喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ピロシキつくったよ

ホームベーカリーで、生地をつくります^^
 強力粉300g
 薄力粉50g
 水  230cc
 砂糖 大さじ1
 塩  小さじ1
 バター15g
 ドライイースト小さじ1

生地が出来上がるまでに・・・
具をつくります

画像 001
  合びき肉、細かく切った、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、しいたけを炒め

画像 002
  塩コショウ、ケチャップ、コンソメスープを加え、煮る

画像 003
  やわらかくなって、ある程度煮つまったら緑豆春雨をそのままいれ

画像 005
  春雨がおいしいところを吸ってくれたら、刻んだゆで卵、ラー油を加える
 
画像 006
  冷ましておきます

画像 008
  出来上がった生地のガスを抜き、12等分して丸め、ラップをして20分放置

画像 009
  具を包みます

画像 010
  とじめをきっちり押さえて

画像 011
  40℃位で、30分発酵する


中温くらいの油で揚げて、出来上がり
  
画像 012

なかは、こんな

画像 013

中に入れる具は、お好みで
なんでもいいみたいですよ^^

ピロシキ・・・ほんとは、12月30日に作りたかったんですよ・・・・
と、いうのは、【ヘタリア】のロシアさんの誕生日だったから(笑)

「さあ、召し上がれ!」
露様

本物はこちら
ロシアさん
関連記事

*Comment

こんばんわ^^ 

って。金髪の人。誰ですか???@@;

NoTitle 

やっぱり凄いわぁ~~~!
ピロシキまで作っちゃんなんて~~~尊敬~~~!
美味しそう!
真似したくてもできないよぉ~~~
この衣装もへたおばさんの手作りね!
すごい~~~~!
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ ピロシキ美味しそう!!!!!

そうそう 私のブログにいらっしゃる

けろぴ~さん ぱいなぽぅぱらだいすってブログなんですが

ヘタリアのキャラ弁作ってるんですよ!!!

見ものですよ!!!!!

きっとへたおばさん ヨダレモノですよ!!


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.01/13 07:39分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

やっぱり、気になりますよね?e-454

その衣装を作ったのは、私。
着ているのは娘。
金髪はズラです^^
時々、どこかのイベント会場に現れるみたいです(笑)

私も気になってることがあって・・・・
思い出館ってwaravinoさんがいるところですよね?@@;

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/14 05:38分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

今回の生地は、もちっりタイプのピザ用の生地てつくりました。
以前、イーストドーナツ地で作ったカレーパンより、
こっちの生地のほうが、私は好み^^
具はなんでもいいので、またつくろっかな・・・って思ってますe-454

この頃、全然縫ってなくて・・・
作りたいものは、いろいろあるんだけど・・・
実際着ないから・・・
「私、ドーラーになろうかな、好きな服作れるし」
って、子供に言ったら・・・・
かなり、ひいてましたね(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/14 05:47分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

さきほど拝見してきました。
お子さんの年代が同じくらいからか、選んでるキャラが
うちの娘好みだわ~^^
ぜひ、見せてあげたいです。
たぶん、子供の趣味にだんだんはまっていく私と
けろぴ~さんも、同じニオイを感じました(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/14 05:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター