喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



今年も、なんちゃって・・^^

残っていた冷凍サーモンで
なんちゃって『ますの寿司』作りました

18センチ位のセルクル型に、ラップを広げ、薄く切ったサーモンを並べ

画像 001

細かく切った柚子を混ぜた酢飯をはみ出すくらいに入れて

画像 002

ラップをして、ギュッギュッと押します

画像 003

てきとうに、放置したのち、セルクル型をはずし

画像 004

ラップをはがして

画像 006

切ってみました

画像 007

本物には、かないませんが
美味しかったです^^

柚子入り酢飯といえば
冬になってから、はなまるうどんで
おいなりさん¥95のご飯が柚子入りですね。
秋は五穀米
ねつぞう夏はわさびの茎入りだったし・・・
春は生姜
うれしいですね!


豚キムチ鍋^^

画像 005

関連記事

*Comment

NoTitle 

きれいですね。
食欲をもてあまします。
  • posted by 天然中尉 
  • URL 
  • 2011.01/08 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

スモークサーモン冷凍で半身眠ってます~^^

もったいなくてまだ使ってなかったです♪

丁度 明日友達遊びに来るので

つくろうかな♪

豚キムチ鍋も美味しそう!!


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2011.01/09 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

鱒の寿司は、おばあちゃんが大好きなので
デパートの美味いもの大会で見つけると
必ず買っているようです。

この記事教えたら、「サーモン買ってきて」って
言うだろうなぁ~
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2011.01/09 12:32分 
  • [Edit]

Re: てっちゃん 

実家では、おふくろの味を堪能したのではないかな^^

先生への道も、いよいよって感じで
忙しそう・・

頑張って!!!!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/11 01:05分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

おおっ!
スモークサーモンのほうが美味しそうですぅ!

このときは、普通の刺身用だったからな・・・

今度、スモークの方でやってみよ!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/11 01:07分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

本物は、美味しいですね^^

でも、お寿司って、カタチをいろいろかえても
美味しいですよね!

実は・・・
好き嫌いの多い子供でしたので
当時、刺身が苦手でした。
ちらし寿司を頼んで、バラちらしではなく、
刺身がのっていたときは、悲しかった・・・(笑)

でも、握りを美味しく食べれるようになってからは・・
こんな、食いしん坊になってしまいましたe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2011.01/11 01:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター