喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



チキンカレーポテトグラタンつくったよ

画像 002

じゃがいもを茹で裏ごしする

鶏胸肉を一口大にそぎ切りにし
塩こしょう、カレー粉、小麦粉をまぶしておく
フライパンにバターを溶かし、鶏肉に焦げ目がつくように焼き
細切りにした、玉ねぎ、にんじんと炒める
カレー粉を加え炒める
水、固形スープを加え、煮詰める

じゃがいもに、牛乳、生クリームを加え、塩コショウ
卵黄をくわえる

バターをぬった器に
カレーをいれ、しぼり袋に入れてじゃがいもを搾り出し
200度のオーブンで焼きました

画像 003


スウィートポテトのようなじゃがいも(甘くはないですが)の食感と
熱々カレーが美味しいです

絞り方によっては、オサレ~な感じがしますので
いいかも(笑)

手軽に、残ったカレーや、レトルトカレー、マッシュポテトの素でも
できますよ^^


スーパーの実演販売にのせられて
真似して作ったイングリッシュマフィンピザ

画像 001

ピザソースのかおりに釣られて・・・
マフィンの食感が、ピザ味とよく合います。
大きさも手頃ですし、いいかも^^


ところで
この頃、ずっと・・・・
マフィン焼いてみたいな・・・って思ってたんです。
年内に出来るかな・・・?

関連記事

*Comment

NoTitle 

チキンカレーポテトグラタン美味しそう!
娘に教えたら絶対、挑戦してくれると思います。
いつも参考になってます。ありがとう!
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2010.12/21 23:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱ超キレイ&美味そう!

毎日がこんな料理研究家なんですか・・・
というか本職さんです?

ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ニコ動画、さっそく拝見させてもらいまっす!
  • posted by naru 
  • URL 
  • 2010.12/22 00:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗だしおいしそう!!

この絞ってる最中の動画ないのでしょうか??

イングリッシュマフィンのピザいいですね!作ってみます!

ん~~~年内に へたおばさんの

マフィンみたいです!!!!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2010.12/22 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてコメントさせていただきます。
いつも美味しそうですね~~
マフィンピザはうちの定番です。
おっしゃるとおり、大きさが手頃ですもんね。
又来ますね。
  • posted by うずまきこ 
  • URL 
  • 2010.12/22 08:38分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

いえ、こちらこそ、
いつも勉強させてもらってます^^

ちゅんごさん家こそ、みなさんで料理なさるので
レパートリーの幅があって
素晴らしいです!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:30分 
  • [Edit]

Re: naruさん 

ダイエットにしても、動画にしても
重い腰をあげさせてくれてるのがnaruさんなんですよ^^

動画もとりたいんですが・・・
一人で作りながら撮るって、なかなか大変ですね。
だんだんと、がんばっていきたいですe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:34分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

やっぱり、作ってる過程って気になりますよね・・・
これについては、すみません無いですe-466

マフィン・・・できるかな・・・
作ってみたいんですけど^^

あぁ、3分割したい自分(笑)
寝る人、仕事する人、趣味をがんばる人
でも、喧嘩しちゃうねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:40分 
  • [Edit]

Re: うずまきこさん 

はじめまして、そしてコメントありがとうございます^^
料理の先生に、お褒めいただいて
大変恐縮です。
私は、いつも、何かを参考に
こんなもんかぁ・・・で、てきとうに作ってます(笑)
ですから、キチンと出来る方がみると???な部分も多いかもe-454

飾り寿司凄い!!ですね。
切ってみないと出来がわからないし・・
難しいですよね。
でも、私も、今度チャレンジさせてもらおっと!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/22 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター