喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



牛肉の柳川風にしたよ

画像 005

ごぼうをささがきにし、酢水につけてアクをぬく
フライパンで、牛肉を焼き
ごぼうを入れて炒め
水、めんつゆをいれ麩を入れる
セリをいれ、溶き卵をまわしいれ
だいたい火が通ったら火をとめる

調理時間も短いので楽チンです^^


ごはんにのせてみました

画像 006


いただきもの
地元かねまんのかまぼこ

画像 001

 青海苔いり笹かまぼこ
 プレーンな笹かまぼこ
 ずわい蟹入りかまぼこ
 ポテ&チーズ入りかまぼこ
 いわし入りかまぼこ 

切ってみました

画像 002
蟹ぎっしり^^
画像 004

他に、海老や帆立とか・・・
ゴロっと具が入っている豪華な蒲鉾もあるんですよね・・

自腹では、なかなか買えませんから(笑)
貰うとうれしい^^

四ツ倉から小名浜へ向う海岸沿いの道に
見学もできる工場兼店舗があるのですが
「シーフードケーキ」という看板を初めて見たとき
プレステソフト「パラッパラッパー」を思い出したのは
私だけでしょうか・・・・?

関連記事

*Comment

かねまん 

かねまん、いわき新舞子ハイツのそばにあるお店ですよね。何度か寄った記憶が。
美味しかったですが、お値段もよろしかったような。
へたおばさんのように綺麗に並べると、高級料亭(行ったことはありませんが)で出てくる料理見たいですね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

北海道でもそういう蒲鉾あります^^

自腹では絶対買わないですよね!(笑)

シーフードケーキ。。。。

普通に蟹やら海老やらが挟まったケーキ

想像してしまいました・・・・・(笑)

柳川美味しそうです!!!!

ご飯にのせたら

三杯はイケます♥

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2010.12/14 07:08分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

そうそう、お値段がね・・・
自分用には、けして買えない!!

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/14 19:13分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

そうそう、絶対自腹では買えません!!(笑)

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/16 18:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター