喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



牡蠣カレーつくったよ

画像 003

牡蠣カレーといえば、広島の料理なのかも・・・
本場の作り方は、わかりませんが

きょうは、簡単に
いつものカレーに
画像 002

にんにくと酒でソテーした牡蠣を最後にいれただけです^^
画像 001

もし、牡蠣が苦手な家族がいても
この段階で、鍋をわければいいのでOK^^
(ソテーしたフライパンにカレーをいれたほうがいいかな・・・)

画像 004

牡蠣のうまみってすごい!!
ずっと煮込んだわけでもないのに
カレーのルウに負けない味とかおり。
(むしろ煮込まないほうがいいんじゃない?)

そういえば・・・
松島のほうに、牡蠣カレーパンってあるらしい。
年内にあちら方面に行く予定ですので
ぜひgetしたいものです^^


海老と水菜のサラダ
(茹でた海老にクリーミィバジルソースをからめただけ)

画像 002



関連記事

*Comment

NoTitle 

こんばんは
冒険家ですね
牡蠣カレーってあんまり聞いたことがないです。
さすが、へたおばさん

美味しいって言われると
今度カレーを作る時、牡蠣も買ってみよっと
  • posted by メタボ夫婦 
  • URL 
  • 2010.12/10 18:39分 
  • [Edit]

牡蠣美味しいですよね 

これからの牡蠣、美味しいですよね。
仙台光のページェント?松島かき小屋?行ったりして。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

「人を笑わず人と笑う」の八角(やすみ)といいます。初めてコメントさせていただきます。
 何度かお邪魔しましたが、いつも料理はお店で出しても可笑しくないような出来ではないですか。味は分かりませんが。しかし、姿よければ・・・というのも確かですね。
 料理を作ることは楽しいというより、作らねばならないから作っている自分です。楽しそうに作っていらっしゃることが羨ましいです。
  • posted by スキップ 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:17分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

牡蠣カレー美味そうですね。
オレなら炒めてカレーの上にのせるかな。
何れにしても美味いでしょうねぇw

リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね^^)/
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.12/10 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

牡蠣カレー美味しそう!!!!

でもね

ショックな事がひとつ。。。。

昨日海老買ってエビフライにしたんですよ

。。。。。。。

あえてだけでも 食べたかった。。。。。

里芋饅頭作りました!!

おいしかったです 

ありがとうございます!!

  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2010.12/11 08:47分 
  • [Edit]

Re: メタボ夫婦さん 

とりあえず、好奇心旺盛なりe-454
特に海のものは大好き!!
でも、好き嫌いも多いんですよ(笑)

やってみてください!
牡蠣好きなら、美味しいはず^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/12 07:32分 
  • [Edit]

Re: スキップさん 

コメントありがとうございます^^

スキップさんお住まいのあたりは
比較的食材が安くていいですよね・・・
普通のスーパーでも、魚が朝獲れのものが安く売られていたり
野菜、豚肉なども、割と近くで生産されていたり
お米、うなぎ・・・利根川の恵で、美味しい(はず?)

特に、青魚がいいです!!
あじや、いわし・・・
車でちょっと走れば、なんでも手に入りそう・・・

食いしん坊で、わがままなので
自分で作らないと(笑)

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/12 07:44分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

美味しいので、今度ぜひ^^

気づかれました?^^
こっそり・・
勝手に、リンクさせてもらってました。
私は、文章表現がいいかげんなので・・
あの
気持ちのいいリズムに惹かれてますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/12 07:48分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

牡鹿半島らへん、三陸(宮古あたりまでしかいってませんが)海岸沿いの道路走ると
素晴らし景色ですね^^
時間があれば、あの辺り、のんびりドライブもいいなあ
かき小屋は、何店舗かありますよね?
また夜勤明けで出発なので(笑)
どこらを回れるか検討中です。
ページェントの中を歩いてこようと思ってます。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/12 07:56分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

ああ~エビフライ食べたい!!
刻んだキャベツとちょこっとレモン・・・
タルタルにするか、ソースにするか、醤油?
って悩みながら(笑)

Rinさんも作ってましたね^^
簡単で、ねっとりとして美味しいですよねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/12 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター