喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



スモークサーモンと水菜のスパゲティ

画像 001


スモークサーモンの切り落としが
スーパーで安かったので
ダイエットのため(笑)この頃ひかえていたスパゲティを

茹でたてスパゲティに水にさらしておいた水菜とスモークサーモン
ホワイトソースをからめ
ブラックペッパーをゴリゴリってかけただけ

クリーム系のスパゲティにしては
ヘルシーかな・・・・と思うんですけど・・・

実はこのホワイトソースって
昨日の残りのカリフラワーと特売の鶏胸肉を使ったホワイトシチューなんです。

画像 003

このシチューは
鶏胸肉とにんじん、玉ねぎを炒め
コンソメスープを加えやわらかくなったら
牛乳を加え
水溶き米粉でとろみをつけ
粉チーズをいれ、塩コショウで味をととのえました。
スープを多めにしておいたので
それをスパゲティに使いました。
関連記事

*Comment

私はメタボまっしぐらです 

美味しそうなパスタですね 昔は結構食べていたんですが最近はご無沙汰です

シチューの季節になりました 冷えた体に染み入るシチューが食べたいかも!
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.12/08 21:00分 
  • [Edit]

成人病健診 

来週月曜日、成人病予防検診。
今回はきびしそうだな。
お腹廻りが・・・・
イタリア野菜のカリフラワー見たことないですね。我が家では、いつも決まった野菜しか買わないしね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

ダイエット。。。。

私がへたおばさんちの子だったら

そんな事より食欲!!って

おかわりしまくるだろうなぁ

シチュウお得な使い道

素敵です!!!!

美味しいのはもう

見ただけでわかるもんなぁ

あぁ 食べたい~~~~


  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2010.12/09 08:48分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

シチューの季節ですね^^

仙台はどうでしたか?
なにやら難しそうな勉強会で、大変でしたね。
お疲れ様でした。

ページェント、年内観に行こうと思ってるんですよ。
ただ、結構歩きますよね・・・
ふだん車の生活なので・・ちょっと面倒・・
ダイエットと思えばOKかな??
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/09 18:53分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

雪・・・降りましたか?
気がつけば、もうすぐ今年も終わりなんですね・・
こうして、しゅうちゃんと会話してるあいだに
季節が移り変わったんだな・・・って感じます^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/09 18:58分 
  • [Edit]

Re: よっちママ 

同じものを食べて育ってきた子供達・・・
体質的なものもあるんでしょうねぇ・・・
娘は、ダイエットしてますよ(笑)
ていうか、してくれないと、先が心配^^

鍋がしっかり汚れてしまうメニューのときは
何かで、綺麗にしないとe-453
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター