喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



豚ばら肉と大根の煮込みできたよ

ゆうべ、煮て置いた豚バラと大根の煮込み
味がしみて、出来上がりました。
大根に旨みがしみて、美味しいです^^

画像 001

知人から、孟宗竹の子の塩漬けをいただいたので
メンマもどきを、作ってみました。

一晩水につけ、塩抜きし
茹でたあと、豚ばら肉の煮込みの煮汁で煮て
水気がなくなったら、ごま油とブラックペッパーで炒めました

画像 004

そして、
醤油らーめんを

画像 002

メンマもどきと長ネギを和え
豚バラものせました。

ついでにレタス炒飯(残りご飯と、レタスの外側の部分使用)

画像 003

関連記事

*Comment

朝ラーですか? 

大根味がしみておいしそうです。
昨晩のおにぎり、写真見てマグロかと思ったら『梅しば』!驚きました。
でも、おにぎり&梅、合ってるかと一人でなっとく。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.11/28 10:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

豚バラと大根の煮込みがすごくおいしそうですwww
  • posted by 天然中尉 
  • URL 
  • 2010.11/28 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラーメン&チャーハン定食一つ!!!

札幌まで御願いします❤
  • posted by よっちママ 
  • URL 
  • 2010.11/29 08:25分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

日曜は、たいてい昼からバイトに出かけるので
朝と昼が一緒のブランチになります^^
なぜか、この昨日は早起きしたので
やる気もあったし(笑)

梅干も好きですが、カリカリ梅もまた違った食感で
たまに食べたくなります^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.11/29 18:33分 
  • [Edit]

Re: てっちゃん 

大根に美味しい成分がしみわたって美味しいですよ^^
肉や魚介と大根や芋類などの組み合わせの煮物は多いけど
野菜のほうが、美味しくなりますね・・

相変わらず忙しそうですが
からだを労わって
がんばってね
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.11/29 18:36分 
  • [Edit]

Re: よっちママさん 

は~い、おまちっ!!
って・・・いけたらいいなあe-454

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.11/29 18:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
やはり豚肉というのは王道ですね!
うちの夕ご飯はちゃんこ鍋もどきとなすの味噌炒め。
面倒くさい=鍋という私(笑)

リンクありがとうございます。
タイトルが「楽しく読める!主とドールの雑学ブログ」
になりました。

よろしく、です!
  • posted by 主 
  • URL 
  • 2010.11/29 19:53分 
  • [Edit]

Re: 主さま 

鍋はいいですよねぇ^^
私の面倒くさいときの料理は
その時ある材料しだいですが
鍋、カレー、肉野菜炒め、素をつかったマーボー豆腐かな(笑)
この頃、我が家の食卓に
頻繁にのぼってますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.12/01 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター