喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



かぼちゃでモンブラン風にしてみた

画像 001

かぼちゃがやわらかくなったら、皮をとり、
つぶして、牛乳、砂糖、生クリームを混ぜる

ディッシャーで丸く切り盛ったバニラアイスに
かぼちゃをウニウニっと絞って
アーモンドとポッキーを飾る

本当は、抹茶アイスでやりたかったのですが・・・
買ってきたばかりの抹茶アイスがヤワヤワで、残念なことに


では、アングルを変えて^^

画像 002
画像 003


ちなみに、今日の晩御飯

プチキムチ鍋

画像 004

サバの塩焼き

画像 005


やっぱ、甘いもの食べたら
しょっぱいもの食べたくなりますよねぇ^^ 
関連記事

*Comment

こんばんわ^^ 

鯖の塩焼き。
もうね。これ王道ですね。
他に味噌汁あったら。え~です。
鯖は煮ても焼いてもいいですね~^^
たまりませんねぇ~。
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.10/20 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

うふ!へたおばさん~~なんだ気が合うね!
モンブラン作って明日更新しようと思ってたんだ…
先越されちゃったぁ~~(笑)
しかしいつも美味しそう~~~~
サバだけでも、ごはんおかわりするよ~~~
それでまたいい焼き具合で・・・・
きゃぁ~~うまそ~~~
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.10/21 00:05分 
  • [Edit]

Re: waravino さん 

いやあ、サバはうまいっすねぇ!!

以前、中居くんの「黒バラ」で、山本浩二さんが
魚の打順を選んでいましたが、
私は、絶対4番がサバ!!!ですね^^

これだけで、ご飯がすすむ・・すすむ・・・
食べすぎ注意ですe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ほんとだあ!モンブランだあ!
紫いもがまたいいですね^^
私も、こんど紫いも使おうと思ってるんですよ!
感覚が似てるのかもしれないですねe-454

あっ、この間のドーナツの時
私も、溶けない粉砂糖買いましたよ。
不思議ですが、溶けないと助かります^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/21 18:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター