喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



那須岳(朝日岳)登ったよ

今年は、熊出没やスズメバチのニュースで
山やめよっかなぁ・・・・って思っていましたが、

10月11日、休みがとれたので、行っちゃいました^^

栃木県那須の那須岳
ロープウェー側の茶臼岳と朝日岳、三本槍などの連峰です。

毎年、1回は登りに行ってるので8回め位



am3:37 出発        am5:52道の駅はスルー               am6:13 見えてきた! am6:48登山口駐車場到着 
画像 020画像 022画像 023画像 024画像 025

am7:54                           am8:10のぼりま~す紅葉してる森をぬけて
画像 026画像 027画像 028画像 063画像 062

am8:14森林限界                                   am8:29峰の茶屋到着 市街の方を見下ろします
画像 029画像 030画像 031画像 032画像 033

am8:32茶臼岳を後ろに、朝日岳へ
画像 034画像 035画像 036画像 037画像 038

am8:53もうすぐ辛いとこは終わり am8:56 熊見曽根、三本槍方面との分岐点 
画像 039画像 040画像 041画像 042画像 047

am9:03植物などの撮影後朝日岳へ am9:37山頂 、霧の中での見晴らしam10:10峰の茶屋まで戻ってきました下山途中ご飯^^
画像 045画像 043画像 044画像 048画像 049

コーヒー          カレー^^                         おでん!?
画像 050画像 053画像 054画像 055

やってみたかった!山でカップラーメン!!いただきま~す^^
画像 052

久しぶりに食べるおにぎり!!
こういうところで食べるのは、格別ですね
画像 058

道の駅で買った梅干   漬けた紫蘇の実    am10:39ごみは持ち帰りましょうam10:59駐車場到着 am11:11帰路へ ”またね”
画像 059画像 060画像 061画像 064画像 065

三連休の最終日でしたが
天気が2日間はよくなかったし、
山ブームもあって、沢山の人でした。

道路、駐車場もかなり混んでいましたが
不思議なもので
紅葉した山や、流れる(かなり強風でしたが)雲をみてると
待ち時間も苦になりませんでした^^

画像 066

関連記事

*Comment

山登りされるんですね 

山登りされる方を見ると。すごいな~と羨ましく思います。
山登りと言えませんが、安達太良のロープウェイ頂上駅から山頂まで一度だけ登った?ことがあります。
それも登るつもりもなく、ロープェイに乗りに行ったらみんな上に行くので、付いて行ったら山頂に行ったのです。たぶんペットボトル1本しか持たずに。今考えると恐ろしいことしたなと思っています。
ちなみに私はSLに乗ってきました。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

登山されてる方の服装が、防寒具?や半袖だったり
道は険しそうだし・・・・・気温はどうだったんでしょうか

山のラーメンは御馳走でしょう

僕も一度だけ登山経験があり、富士山に登りました。
いや、登らせれました(笑)
頂上で売ってたラーメン食べたのを思い出しました。
気圧が低いので温いですが、山頂だったのが印象的でした。

今の肥えた体では、登山も無理だろうな
ダイエットして体力付けなきゃって、思った次第です。
  • posted by メタボ夫婦 
  • URL 
  • 2010.10/13 07:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~凄い~~本格的だぁ~~

なにをとっても感心~~~

私もダイエットして、体力もつけて挑戦してみたいなぁ~

画像の更新の仕方・・・これも凄いなぁ~~
参考になるわ!
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.10/13 15:02分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

いやあ、山登りといっても、ハイキング程度の山しか登ってないので^^
穂高とか、憧れます。
ただ、遠いし・・山小屋に泊まったり、
日程てきにも余裕がないと無理なので
数年後になりそうですが・・・
体力維持しておかなくちゃ(笑)
ひとさまに迷惑をかけてしまうような事になっては大変ですからね。

記事拝見してますよ^^
鉄道の旅って憧れます。
駅弁食べて、ぶらりと・・・
近場でいいので、やってみたいですねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:26分 
  • [Edit]

Re: メタボ夫婦さん 

風が強く、尾根や山頂では、風に煽られるのを注意しながら進みました。
風のあたらないところでは、ぽかぽかと丁度いいくらいの気温でしたね。
森林限界を過ぎてからは、岩場で、
写真だと険しそうですね。
登山道がきちんと整備されていますので
一部(鎖場)をのぞけば、歩きやすいです。
(この鎖場が楽しかったりするんですけど^^)
私は、森の中よりも、岩場のほうが好きで
そういう山を狙って行っています(近いところしかいけませんが)

富士山はまだ行っていません・・・
かなり標高が高いので、温く、値段も高いでしょうね^^
でも、そういうとこで食べるのは
美味しく感じますよね!


ごはんは、風当たりのやさしい邪魔にならないところで食べましたe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:38分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

消費したカロリーより、摂取したカロリーのほうが多いような
山登りでした(笑)
まあ、ハイキング程度の山登りでしたから^^

でも、山で食べるものは
なんてことないものでも美味しかった!!

近場にまた行こうかな・・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:42分 
  • [Edit]

秋を感じる那須 

こんばんは♪
初コメント失礼します。

朝日岳に行かれましたか。
この山は途中に狭い岩場と鎖場がありますね。
私も当初予定は朝日岳から三本槍でしたが、雲がかかっているのを見て予定変更してしまいました。

山での食事は格別ですね。
青空バックにカップラーメンがd(-。∂)good!!です。(^^)/
混んでいましたが、それだけ魅力がいっぱい、人気のある山ですね。
  • posted by クロちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/13 21:27分 
  • [Edit]

Re: クロちゃん 

朝日岳は、風が強かったので、雲がかかったり、晴れたり
山にありがちな、忙しい天気でした。
山頂や尾根はかなり強風で、
三本槍へ行ってみよう!って案は、やめておきました。
ご飯も見晴らしながら、食べたかったのですが・・・
とても無理!!
でも・・・味はしめたので(笑)
また、どこかで食べてみたいですe-454

コメントどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/14 05:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター