喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ドーナツつくったよ

ホームベーカリーでバターロールの生地をつくり
成形して、2次発酵。
油で揚げてドーナツの出来上がり

画像

リング状のものはプレーン
丸いのは、こんな

画像 004
画像 005

これを生地に混ぜてみました

画像 006

ほかに、カレーパン^^

画像 002

こんな感じ

画像 003

LEEを使いました。
画像 001

そのままではゆるいので
茹でたじゃがいも、パン粉を混ぜてバターロール地で包み
2次発酵。
卵をつけパン粉をつけて揚げました。

辛いのが食べたかったのですが・・
揚げてしまうと、以外に辛く感じなくなり、
(じゃがいも、パン粉を混ぜた段階では、まだ辛口でした)
次回作るときは、極辛で作ってみようと思います^^

関連記事

*Comment

料理うますぎ 

へたおばさん。料理うますぎです。レパトーリーも広いし。
晩御飯食べたあとでも、ゴックンです。
お店始めませんか!
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.10/08 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとほんと!
ここに来るの楽しみだもの~~~
今日は何かなって・・・・
またパン食べたくなる~~
パン好きにはたまりませんよ~~
ありがと!
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.10/09 08:18分 
  • [Edit]

 

ドーナツと聞いて反応しました(笑)
シンプルですが小わざが効いてますね。
うーん、食べてみたいe-266
  • posted by ○○Tin22 
  • URL 
  • 2010.10/09 10:25分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

しゅうちゃん、褒めすぎです。

私は、その時の気分でてきとうに作っているだけなので
2度と同じ味のものは、つくれません^^

いやあ、プロのかたは、すごいですね。
何食でも、ほとんど同じ状態で提供するのですから。

もし、誰かにご飯を作るのなら
忍たま乱太郎の食堂のおばちゃんみたいなのがいいなe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/09 12:00分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

今日は何かな?ってページ開いてもらえるのって
スゴクうれしいです^^

結局、載せてるのは、自分が毎日何食べてるかだけなんですけど(笑)

でも、よそのお宅のご飯って興味ありますよね?
実際ご馳走になれたら
どんなにか幸せなんですけど・・
(TV番組みたいに)
みてるだけでも、参考にもなるし、楽しいですよねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/09 12:06分 
  • [Edit]

Re: ○○Tin22 さん 

やはり、反応しますよね(笑)

ほんとうは、先日のクラムチャウダーのときに
豆乳クラムチャウダーパスタ+ドーナツでいこうと思ったんですよ^^
○○Tin22さんの記事をみて
すぐ、いただき!!って思いました。
でも・・
イースト菌を使うので生地を発酵したり・・いろいろで時間が結構かかるので
早起き出来た時しか、作れなくて・・
とても、残念でした。

また今度、ミスドネタ頑張ってみますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.10/09 12:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター