喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



『パティスリー・グランブルー』へいったよ

いわき駅方面から、湯本方面へむかう国道6号線、
いわき中央署前の交差点を右折すると
国道6号線と平行した、イチョウ並木の道路があります。

画像 002

その通り沿いに、ケーキ屋さん『パティスリー・グランブルー』があります。

画像 001

この季節限定の和栗(今年は熊本産)のモンブランを買いにいきました。

注文を受けてから、仕上げてくれます。

画像 004

中は、クリームと栗、下にスポンジ。
栗のお味とかおりが、しっかり口の中に広がります。

画像 005

栗のパイ
サクサクパイで、栗を丸ごと包んでます。

画像 006

その他に、買ったのは、チーズケーキとプリン

画像 003

このプリン

画像 007
画像 008

固めの焼きプリンかと思ったら、
なめらかクリィーミーでした^^

予約販売で、長~いロールケーキもあるみたいです。
ケーキ以外にも
ラスク、クッキーなど焼き菓子や
焼きたてこんがりパンも置いてありました。


以前、紹介したスーパーも、この通りにあるのです。

この先にラーメン屋さんもあるし
今度行ってみようかな・・・
関連記事

*Comment

NoTitle 

ここの米粉の商品が強烈で・・足が遠のいています
たまに貢物が届きますけど 他のは美味しいのになぁ

珊珊かな? 週1行っていた頃があります 無難なお店です
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.09/20 22:42分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

米粉の・・・食べたことがないです。ロールケーキですか?
バニラビーンズの入ったカスタードクリームと
クッキーが、私は好きです^^

そう珊珊です。
この夏から、プチダイエット始めてからは
外食も減ってしまって・・

なんだか、つまらないです(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/21 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

注文を受けてから仕上げるモンブランって、手が込んでますね~
そりゃぁ美味しいに決まってますね。

栗のパイもとっても美味しそう!!!

最近、こういった上品なデザート食べてないなぁ
社食の1食の値段を考えると、気が引けちゃいます(笑)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.09/21 11:06分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

私も、めったにご飯のおかずにならないものは、
買いません(笑)

この日は、車の修理をお願いするため
早起き(?)して出かけたものの
お休みで、肩透かしをくらい
出たついでに、期間限定もののモンブランを思い出したもので^^

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/22 05:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター