喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



明太子ご飯でオムライスにしてみた

涼しくなってきたせいか、夜勤明けの日中よく眠れるようになり
今日もグッスリ。
買い物に出かけるのも億劫になり
あるもので、すませることにしました。


ご飯に明太子を混ぜて
卵で包んで、オムライス

画像 001

なかは、こんな

画像 002

明太子をソースにしてかけた方が
よかったかも?

れんこん、にんじん、こんにゃくできんぴら
かき醤油と七味唐辛子で味付け

画像 005

ツナサラダ
たまねぎ、にんじん、きゅうりを細切りにし
塩をまぶしてちょっと置いて、水洗い。
水気をしぼり、油ごとツナ缶、三つ葉を混ぜ
ちょっとだけ醤油。

画像 004

娘はこれを具に、冷やしラーメンを食べてました。
(札幌菊水麺と塩ラーメンスープ使用)

画像 003
関連記事

*Comment

ぐ~ 

朝飯。食ってないので。この写真は。えらく堪えます^^;
きんぴら。ツナサラダ。簡単にできて美味いですよねぇ。
冷やしラーメにツナサラダ。冷やし中華ってところですね。
さすがへたおばさんの娘さんですねw
  • posted by waravino 
  • URL 
  • 2010.09/18 09:37分 
  • [Edit]

まとめてコメント 

世の中3連休とか、本日仕事で、東北道大渋滞で郡山来る人が遅れて会議開始が遅くなりました。
すみません、まとめてコメント。
「普通のカレー」息子さんは何とコメントを?我家ではカレーは豚か鳥肉です。牛肉が入ったカレーは一度もありません。(ちなみに福島の芋煮はブタで~す)
「ほっきめし」なぜか「ほっき」は好みではなく・・・。食べれないのではないですが?
「ツナじゃが」食べたことはないけど、絶対に美味しそうな組み合わせ。自分でもトライできそうですね。
「明太子ご飯」明太子は買ってもらえないので(刺激物?は極力食べさせてもらえません)(;ω;)好物なのですがね。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/18 15:22分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

簡単にできる、いつも作ってるやつが
一番、美味しかったりします^^

今年は、暑かったので
冷やし麺は、よく食べました。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/19 15:18分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

涼しくもなってきたし
ETC割引、連休で、高速も渋滞なんですね・・・
仕事の方にしてみたら、迷惑ですね^^

家族たちは、給食のカレーが
一番好き!と言ってますね。
真似はできません。

我が家でも、豚か鶏が主流です。

好物を我慢するのは
ちょっと辛いですね・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/19 15:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター