喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



鶏肉の若草焼きつくったよ

鶏もも肉のスジ切りをし
酒、しょうゆ、みりんで下味をつけておく
グリルで両面焼き
卵黄とマヨネーズ、細かく切ったニラを混ぜたものをのせて
こんがりするまで焼き出来上がり

画像 002

こんな感じ
画像 003


じゃがいもといんげんのタラコバター炒め

細切りにしたじゃがいもを水につけておく
いんげんは塩茹で
フライパンに、バターを溶かし
じゃがいもを炒め、
火がとおったら、いんげんとぶつ切りのタラコを入れて軽く炒め
塩コショウで味を調える

画像 001

ときどき、生っぽいかたまりのタラコがあると
うれしかったりします(笑)
関連記事

*Comment

料理屋さんみたい 

いつみてもプロの料理みたいで、すごいですね。我が家は田舎料理風かな(作ってもらえるだけありがたいのですが)。玉子料理はあまり出てきません、メタボに片足というか両足が・・・。
昨日のテレビ(秘密のケンミンSHOW)で、富山の白エビバーガー放送していました。へたおばさんのブログを思い出して、テレビの前でゴックンしていました。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/10 20:44分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

鶏肉の若草焼き。

写真だけを見たら。
パンを具材の入った卵で。
巻いてあるのかと思いました^^;
(切り口がパンに見える)
逆サンドイッチじゃん!!(笑

お昼にファミレスでチキンを食いましたが。
豚・牛よりチキン好きなんですよねぇ^^

NoTitle 

いつも参考になるなぁ~~~ありがとう!

そして今・・今日気がついたの・・・・私のブログも、へたおばさんのリンクに、入れていただいてるって・・・・
いつも勝手に更新だけのブログなんで・・・こちらの仕組みも解らないまま・・・
私も、入れさせて頂いていいのですね!
お返事も聞かずに入れさせていただきます。
なんだか嬉しい~~~ありがとう!
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.09/11 14:37分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

ブログを始めてから
気合をいれるようになりました(笑)

そうですか!白えびバーガー紹介されてましたか!
また行きたいですね・・・富山

でも、行ってみたい処だらけで・・・e-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/11 23:56分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

言われてみれば、パンみたいですね^^

ファミレスのチキンステーキとか、グリルとか
安くて美味しいですよね。

たしかに、あまり・・・そこそこの値段でも鶏肉は調理によって
美味しくなると思います。
牛は、なかなか難しいですね・・
私の腕ではですが(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:00分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

すいません、勝手にリンク入れときました^^

これからもお願いしま~す!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/12 00:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター