喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



かつおのタタキ丼

市販のかつおのタタキを
しょうゆ、みりん、しょうがのすりおろしで軽くヅケにし
玉ねぎスライスを塩もみしたのち、水にさらしギュッと絞る。
あとは、ご飯にのせるだけ

画像 006


気になっていたキューピーのうまみ肉味噌風

画像 001

ご飯にのせて
画像 002

焼いたエリンギをさいて
画像 003

レンジでチンしたじゃがいもにバターとのせて
画像 005

豆板醤と肉味噌風を混ぜ
木綿豆腐、きゅうりとあえて冷たいマーボー豆腐
画像 004

以前つくった肉味噌サラダ炸醤麺も、簡単にできちゃいます。

粒状植物性たん白で肉味噌っぽくしてるらしいですが
なかなか肉っぽいです。
よく出来ているので
いつも食べてる○○の素や、外食チェーンレストランのアレなども
もしかしたら・・・こんな???
まあ、安全でおいしく、相応な値段なら別にいいですけど^^


ところで、いつも拝見させてもらっているあひる課長さん
いつも独創的なアイディア料理をつくっておられますが
今回はどんなのがでてくるか・・・楽しみです!!
(勝手に記事にして、すみません)


関連記事

*Comment

NoTitle 

はじめまして、こんにちは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
ビックリしちゃいました!あ、名前があるって(^^)
ご丁寧にリンクまで貼っていただき、本当にありがとうございました。

肉味噌、、、どうしようかな?
と思いつつ、実はネタはあるんで来週あたりにでも(^m^)
ちょいと待ってくださいね。

それにしても、、、じゃがバターも冷たい麻婆豆腐も、とっても美味しそうですねぇ、、、(^^)
素敵アイデア、見習いたいと思います♪
  • posted by あひる課長 
  • URL 
  • 2010.09/09 09:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとほんと!
いつも、ステキなアイデア・・・参考にさせていただいてます!
うまみ肉みそ風・・・・探してみます!ありがとう!

へたおばさんが楽しみな、アヒル課長さん・・・
お邪魔しようかなぁ~~~(笑)
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.09/09 12:29分 
  • [Edit]

キューピー気になってました(^^;) 

「キューピーの肉味噌」、TVコマーシャルで見て気になってました。
そうですか。
使えますか!

それでは、僕も使ってみますね。
気に入らなかったら、へたおばさんの所為ということで(笑)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:20分 
  • [Edit]

Re: あひる課長さん 

どうもすみません。勝手に記事に使わせてもらいました。
いつも、アイディアが素晴らしいなあ・・・って思ってます。
なかなかコメント出来なくて・・・
これからも、訪問させていただきますね^^

あっ、今朝『食漫』買ってきました。
私も、愛読してるんですよ。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:02分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

美味しいし便利なのですが、量が・・・
一人暮らしなら、いろいろ使えるかも・・
4人分だと、すぐ無くなってしまいます¥298

アヒル課長さんは楽しみですね^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:07分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

CM観た事無いんですよ・・・やってるらしいですが。

なんとなく、一度は試してみたいですよね^^

値段と量を考えると、頻繁には買えないですね(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/10 07:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター