喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ロールキャベツにしたよ

夫のパエリアの残り
トマトのホール缶が残っていたので
ロールキャベツにしました。

キャベツは軽く茹で、新の部分を巻きやすいように薄く切っておく
豚挽き肉、玉ねぎ、卵、パン粉、ナツメグ、塩コショウを
こねてまとめ
キャベツで巻き、楊枝でとめる
コンソメスープ、トマト缶、ローリエ、ベーコンを入れて煮る
塩コショウで味を調える

画像 003

中は、こんな・・いたって普通です
画像 004


森まりさんのブログを拝見して、真似っこしてみました。

じゃがいものピザ風

茹でたじゃがいもに、ピザソース、ベーコン、チーズをのせ
オーブントースターで焼きました。
画像 001
画像 002

美味しいですよ^^
関連記事

*Comment

NoTitle 

わっ びっくり!!
今 コメントしたら 私の名前が載ってて…
でも これだけ大きいと ごまかし通用しませんね。
ほんと 美味しそうです❤ 
  • posted by 森まり 
  • URL 
  • 2010.09/01 19:14分 
  • [Edit]

キャベツ高級品では? 

猛暑でキャベツ高くないですか?
パエリアの残り食材が結構出てきますが、男の料理って後先考えないで買うしね。私も共働きなので、料理は少し出来ますが(パエリアは絶対無理です、私が出来るのはカレーやハムエッグ等ですが)相方には段取りが悪いと言われながら、調理しています。
豆腐ハンバーグも美味しそうでしたが、なぜ豆腐ハンバーグには『ひじき』が入るのですかね?彩りですかね?我家でもひじきは常備食で結構食べます。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.09/02 12:39分 
  • [Edit]

Re: 森まりさん 

勝手に、記事にのせてしまいました^^
だって、美味しそうだったんだもん!
大きいと、なんとなく見やすいので
油カスとか写ってしまっても、大きく載せてますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/02 18:54分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 


安かったので^^
レタスは、すごく高いですね・・・

しゅうちゃんも料理されるんですね。
今度、ブログにぜひのせてくださいe-454

ひじきは・・・
彩り、ヘルシー感、食感かな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.09/02 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター