喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



夏がいってしまう前に

デニーズのけいおんとのコラボメニュー
夏が終わってしまう前に
食べにいかなきゃ!!

画像 003

今日は、休日出勤として
夜勤がこれからあるのですが・・・
休みで家にいた娘と、デザートを食べにデニーズへ行きました。

画像 002

桃のソースがかかっていてくれると
うれしかったような・・・


以前、ココスで食べた豆乳仕立ての冷やしタンタン麺

画像 001

これもまた、夏メニューなので、もうすぐ終わってしまう・・・
私は、豆乳って苦手で
体に良いと思いながら・・・
敬遠してきましたが、この麺を食べてからは
結構、いけるかも!
と、思い、今夜のメニューに
なんとなく真似てみました。

冷やし豆乳つけ麺
画像 004

茹でて、冷水でしめた中華麺に
ベビーリーフ、きゅうりの細切り、蒸し鶏、ゆで卵、白髪ねぎをのせ

つゆは、手抜きで
豆乳とごまだれつゆを混ぜ、
画像 008

ラー油を浮かべただけ
画像 006

食べてみると
画像 007

豆乳とごまが自然に合い、美味しいです。
健康にも、大変よろしいかと^^
関連記事

*Comment

NoTitle 

甘党の私には目に毒・・・な写真です(笑)
ディズニー・・けいおん・・・食べたいですね・・・。
ここ数日、忙しくてろくな料理が出来ませんでした。
で、「豆腐のオイスターソース煮」を参考にさせて
いただきますね!
  • posted by 主 
  • URL 
  • 2010.08/29 00:53分 
  • [Edit]

豆乳おいしいですよ 

我が家では、牛乳の代わりに豆乳を飲んでます。(普段は紀文の豆乳です)
宮城県亘理町の豆達人の豆乳は、豆腐を飲んでいるようですというか、たぶんにがりを入れると豆腐になると思います。お店のHPがないので、亘理町豆達人で検索していただくか、私の昨年12月27日の記事を見てみてください。仙台方面へ行かれた帰りに一度いかがでしょうか?
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/29 20:39分 
  • [Edit]

Re: 主さま 

いつも思いますが、オイスターソースは便利です。
でも・・
冬がきて牡蠣が美味しくなる頃も楽しみですね!
主さま、牡蠣はお好きですか?
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:13分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

今回使ったのは、うちも紀文でした^^
私は、そのまま牛乳や豆乳を飲むのが苦手で・・・
でも、豆乳は健康のため(年齢的にも)
飲んだほうがいいかな・・・と思って
黄な粉入りの甘いものを飲んでます(笑)
豆腐も作ってみたいですね・・・
向こう方面に出向いたとき、今度寄ってみますねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/30 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター