喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



なすの海老はさみ揚げにしたよ

小さめのなすに切れ目をいれて
水にさらし、アクをぬく
むきえびを包丁でたたいて、酒、塩、卵白、片栗粉を混ぜ
ねばりを出す
なすの水を切り、小麦粉を切り口につけて
えびを青しその千切りと詰め
油で揚げて出来上がり

大根おろし、かぼす、つゆで食べます

画像 003

にらといえば卵・・・の組み合わせ
簡単!
にらを炒めて、めんつゆで味付け
卵でとじるだけ

画像 002


うちの娘は
柿ピーを食べると
かならず、ピーナツだけ残します。
(贅沢なっ!!)
残ったピーナツで作ったピーナツ味噌

てきとうに砕いたピーナツを味噌と砂糖で加熱しながら練ったもの
画像 001
関連記事

*Comment

幸せ者 

結構、ふにゃふにゃした食感が嫌だとか言われることが多いのに、こんなにも美味しそうな具材をお腹に詰めて貰って、美味しそうに揚げて貰える茄子は幸せ者だなぁ~(^^;)

もの凄ーく美味しそう。
真似したいけど、めんどくさそう(T_T)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.08/26 18:54分 
  • [Edit]

娘に同感 

茄子は美味しそうですぞ。

ピーナツは私も残そうーっと。
叱らないでね。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.08/27 07:19分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

茄子は素揚げが一番!
嫌いな人は、たしかにあの食感が嫌だといいますね・・・
ひき肉なんかを詰めてもよいのだけど・・・
むき海老が安かったので(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/27 18:21分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

もう、みんなわがままなんだからあe-442
叱りますよ!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/27 18:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター