喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



かんずりを使ってパスタ

画像 001

にんにくを香りがでるまで油で炒め
アンチョビ、玉ねぎ、赤、黄ピーマン、ベーコンを炒め
パスタを入れて、かんずり、塩コショウで味をととのえる。

パスタの素シリーズに柚子こしょう味があるくらいですから
かんずりも、普通にパスタに合います。

もっと、和風っぽい方がいいかと
たらこを探しましたが・・・
結構高い!!
ので、素を使いました^^
画像 005

ゆでたイカとかんずりを加え
画像 006

パスタと混ぜ
画像 007

盛り付け。トッピングに青シソと海苔
画像 008

柚子風味の明太子ってありますよね。
そんな感じの味でおいしいです。

かんずりは、あまり加熱しないほうが
柚子の香りが残りますね。



おまけ
今日焼いたcake

ラム酒漬けのドライフルーツが、なんと半額で買えたので
ホームベーカリーを使って
パウンドケーキ風に

薄力粉200g
ベーキングパウダー7.5g
砂糖125g溶かしバター80g
卵3個
バニラエッセンス少々
ドライフルーツ100g

を、H.B.に入れて、あとは放置

こんな焼き上がり
画像 003
画像 004

なんだか・・・
今まで、バターに砂糖入れてかくはんして
卵を泡立てて・・・・
と、頑張っていたのは何だったのだろう・・・

簡単に美味しく焼きあがりました。
関連記事

*Comment

大好物やわ 

やっとでた。

私の大好きなイカ入りパスタ。

わぁ~うれしいな。うれしいな。先生にいうちゃろ。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.08/25 10:55分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

イカは、何にいれても美味しいですね^^
生でも、焼いても、煮ても、揚げても、
お菓子になっても、スルメになっても・・・
海モノで、一番好きです!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/25 18:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター