喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



道の駅『ならは』へいったよ

8月12日、道の駅『ならは』に寄りました。
国道6号線沿い、福島県双葉郡楢葉町にあります。

画像 001
画像 005

ここには、温泉施設もあり
利用されてる方も多いみたいです。

付近を流れる木戸川では、鮭漁が盛んで
こんなメニューも

画像 006

鮭コロッケは売店にて¥100で販売されてるので
買ってみました。
画像 007
画像 009

ほかには、こんなソフト
画像 002

近くには、Jヴィレッジがあり、
2002年のサッカーワールドカップにはアルゼンチンが合宿したところです。
今年のワールドカップ日本代表の帯同シェフとして活躍された西さんが
Jヴィレッジ内レストランの料理長を務めておられます。


ところで、鮭コロッケ今夜のおかずに作ってみました
続きが気になる方はクリックしてね^^
  ↓

画像 010
画像 013

茹でたじゃがいもを潰し、焼き鮭をほぐしたものと
炒めた玉ねぎ、ブラックペッパーと砂糖少々で味付け
鮭の塩分があるので塩は入れませんでした。
丸めて、小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げました。

道の駅のは、水分が多くやわらかい感じでしたが
私は、ホクホクタイプにしました。
お好みで、どちらでもいいと思います。

ついでに
鮭コロッケバーガーも作ってみました^^
画像 011
画像 012

からし、ソース、タルタルソース、千切りキャベツをはさんであります。
   
関連記事

*Comment

NoTitle 

鮭、じゃがいも・・・これはもう作るしかないです!
鮭といえば焼いて食するという単純なことしか
してませんので・・・これはGoodですねぇ。

鮭とじゃがいもはストックが多いので(北海道)・・・
  • posted by 主 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:10分 
  • [Edit]

鮭コロッケ 

『ならは』は何度か行ってますが、鮭コロッケ気付きませんでした。シャケの塩分がいい味出しそうですね。
鮭コロッケを作るまでは解りますが、鮭コロッケバーガーまでは、さすがです。(バンズが、なぜあるのですか?)
楢葉町は、天神岬しおかぜ荘のコーヒー色の温泉にハマって年に一度は訪ねています。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/18 21:04分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

完璧なしゃけコロッケですね

ホクホク感が伝わりますよ~
  • posted by ティンク 
  • URL 
  • 2010.08/18 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

鮭コロッケバーガーいいなぁ。
外回り中に売ってるの見つけたら
絶対に買ってしまいそうです!

やっぱり赤い鮭が断然旨そう。
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2010.08/19 00:07分 
  • [Edit]

Re: 主さま 

あっ、たしかに北海道ですものねv-219
もっと、おいしくできるかもe-454

私は、真似しん坊なので
外で食べたものとかを
とりあえず、出来る範囲で作ってみますe-257
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/19 05:33分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

へぇ・・天神岬ってただの公園だと思ってました。
いつも素通り・・
こうしてみると、いわきの近くって、安くてよさそうなお風呂多いんですね!!
びっくりe-451

バンズは、スーパーによっては売ってる処もあります。
この頃は、粉物にはまっているので
たまに自分で焼くこともありますよe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/19 05:49分 
  • [Edit]

Re: ティンクさん 

足は、もう大丈夫ですか?

今度、ティンクさんの真似して肉巻きおにぎり
作ってみようかな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/19 05:52分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

おぅっと、魚といえば、ちゅんごさんe-454
魚を使った料理で、褒めていただけるのは
うれしいです。

やっぱり、紅鮭のほうがそそりますよね・・
ただしこれは、海外からのモノですから(笑)

道の駅で売るのは
やはり、地産地消を意識したモノの方がいいと思いますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/19 05:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター