喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



海老チリ丼にしたよ

暑い!!!
お盆過ぎたら、涼しくなるかな・・・
なんて期待して頑張ってきたのに・・・
まだまだ暑い!!

お盆中も、しっかりバイトしてたけど
昨日からは、通常勤務。
休み明けは(一応)ダルダルですね・・

ほんとは、ご飯も作りたくないけど
食べなきゃ!いけないので

ご飯に
画像 003

卵焼きのせて
画像 004

海老チリのせて、出来上がり
海老チリの作り方は前回と、だいたい同じ。
ただ、海老は焼かず、茹でてます。今回はチリソースにその茹で汁を加え、ゆるく仕上げました。
画像 005


春雨とキムチの冷製スープ
画像 006

粉末鶏がらスープを分量のお湯でつくり、冷ましておく
緑豆春雨を茹で
スープに入れ、キムチときゅうり千切りを加えて出来上がり

盛岡冷麺みたいな感じのスープですね。

味の決め手は、キムチ!!
近所のスーパーで売ってるキムチは安い割りに
濃厚なしっかりした味で美味しい
画像 002

以前、こんなのも買ってみましたが・・・
画像 001

私は、CGCのキムチの方が好み

関連記事

*Comment

NoTitle 

おひさしぶりです~~~
キムチの冷製スープ、参考にしようと思います!
さっぱりと美味しそう!

氷見までのドライブ、私も楽しませていただきました。
ありがとう!
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.08/17 20:26分 
  • [Edit]

春雨スープか 

これいける。

昨日のような暑さではご飯類は無理だす。

春雨スープ。これならいける。

キムチがみそですね。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.08/18 06:13分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

おひさしぶりですe-454

キムチは、なにかと便利です。
濃厚なキムチは、そのまま調味料+だし+具になりますから^^

毎日暑くて料理するのも大変!!
お休みがあって、よかったですね!!!

郡上のほうも、雰囲気があって・・・
いいですね、そのうちいってみたいなあ・・・

もしかしたら・・
伊勢のほうへ御邪魔するかもしれません。
その時は、ぜひアドバイスお願いしますねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:33分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

暑くて・・・
いつまで続くんだろ・・・・
9月かな・・
早く、体休めたいですねe-444

キムチはいいですよ!!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/18 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

へたおばさん~~~なんだか嬉しい~~~!
ご案内できるところならば、アドバイスさせてください。
伊勢は海の幸が美味しいですよ~~~
自然もまだまだ残っています。
ぜひぜひ、伊勢まで足を延ばしに来てくださいね~~
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.08/18 20:27分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

ええ、とっても行ってみたいです。
三重県って、美味しそうなものが詰まってますよねぇ!!
海の幸は大好きなので
よだれがでそうです(笑)
ただし、貧乏旅行になりますので
食い尽くすのは無理・・・
その際は、安くて美味しい穴場をお願いしますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/19 05:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター