喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



道の駅『うみてらす名立』で

8月7日、道の駅『親不知ピアパーク』をあとにし
国道8号線を、新潟方面に向います。

道の駅『能生』を過ぎたあたりで
いきなり

画像 002画像 003
画像 001

花火に出くわしました。
新潟県糸魚川市能生海岸で「のう海上花火大会」が催されていたみたいです。

ちょうど、この頃
いわき市小名浜で花火大会が開催されており
今年、花火観れないかな・・・
まあ、車で走ってれば
どこかの街で遭遇するかもね・・・
なんて思ってましたので
ホントに観れてビックリ!

道路側の海から揚がる扇状花火は
なかなかの迫力でした。

しばらくすると
道の駅『うみてらす名立』に着きました。
画像 004

20時半近くなので
売店、レストランなどは閉まっていますが
お風呂の施設だけは、まだ営業していました。

疲れたので、ちょっと利用してみようか・・
ということで
¥500でタオル1枚貸してもらえ(夜間割引らしい)
中には、シャンプー、リンス、ボディソープは用意されてました。

ミネラル健康水らしいです。
3種類のジャグジーもあり
メタボなお肉飛んでけー!!
てな感じで、気になる部分に一生懸命水圧を・・・

まっ、お肉はとれるわけもなく(笑)
疲れとベタベタの汗はとれたので
また、出発!!


この道の駅『うみてらす名立』についてはこちらで






関連記事

*Comment

NoTitle 

花火まで 見られるなんて 強運の持ち主ですな!

道の駅に入浴施設が付いている所って結構ありますよね
私も利用しようかといつも思うのですが
長風呂と入ったら動きたくないよなぁ なんて考えると
後ずさりしてしまいます
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.08/14 16:58分 
  • [Edit]

道の駅いくつ? 

今回の旅行で道の駅いくつ訪問されたのですか?
まじに8号線、どこからどこまで走ったのですか?
ところで
最初に花火好きな私が思ったのが「小名浜の花火の日に北陸へ、もったいない」でした。でも旅先で思わず花火がみれるのって得した気分ですよね。7日仕事でいわきまで行けませんでした。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/14 22:58分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

一番近いところだと
楢葉ですね。
知人などは、よく行ってるみたいですが・・
なかなかの料金ですよね。
さはことか、みゆきとかは
どうなんでしょ?
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:48分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

ダイジェスト版のせますね^^

花火ですか?

とりあえず、貧乏ひまなしなので
その日しか二日連続で休みがとれなくて・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/16 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター