喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



パクチー三昧^^

画像 007

ついに、ゲットしたパクチーを使って

パクチー餃子を作ってみました。
以前つくったにら饅頭みたいな感じで
あんを刻んだパクチー、海老のみにし、オイスターソース、片栗粉で味付けしてあります。

こんな
画像 011
画像 012

スイカの皮をつかってソムタム風

本当は、青いパパイヤを使うらしいですが
スイカの皮(一番外側は剥く)を代用
薄く切ってザク切りトマトとパクチー、鷹の爪、を
ナンプラー、レモン汁(あればライム)、ブラックペッパーで和えます。
画像 010

そして、トムヤムクン
今回は、材料がそろわないので
とりあえず
ドンキホーテで買った缶詰に
画像 006

海老、ナス、パクチーを加え
それらしく
画像 008
画像 009

番外編として
先日の『アロイ☆ディー』の常連さんらしい方のおすすめ

納豆にパクチー
画像 013

以外に合います。
でも・・・
やっぱりネギの方が・・・

パクチー三昧!!!
堪能しました。
幸せです!!

ただ・・・
子供達は、嫌いなので・・・
最悪らしい^^
関連記事

*Comment

ついにタイ!? 

まさかのパクチー三昧とは・・・
もはや世界各国料理の旅状態。
さすが巨匠は料理の腕が違いますゎ~(写真も)

独特な癖が刺激的なんですよねぇ~
でも子供にとっては・・・
苦手なの解るかもw
  • posted by naru 
  • URL 
  • 2010.08/13 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

このようなご飯を食べていれば、自分の病気も治るのだろうね~^^羨ましいです。壇那様が・・汗)
  • posted by 荒野鷹虎 
  • URL 
  • 2010.08/13 14:17分 
  • [Edit]

Re: naruさん 

naruさんは、激辛好きなので
タイ料理とか好きそうですねe-454

独特の香りと味がたまりません。
でも・・
毎日となると
やはり、いつものご飯がいいですね^^
ご飯と味噌汁、お新香、あと焼き魚なんかがあれば・・
そんな食事をすると
日本に生まれてよかった!!
って、言ってます(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:04分 
  • [Edit]

Re: 荒野鷹虎さん 

体にいいものでも
食べすぎれば、やばいです(笑)

その後、どうですか?
もう痛みはないのですか?

あっ、この前は
お誕生日おめでとうございましたe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:08分 
  • [Edit]

腕あげたな 

おはようさんどす。

一段と料理の腕あげたね。

自信もっとるやろ。えへん~って感じやね。

恐れ入りました。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.08/14 07:17分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

つべこべ言ってないで
サッサッッと食べなさい!!
って、感じですわe-440
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/14 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター