喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



道の駅『カモンパーク新湊』へいったよ

画像 001

今回、絶対!!!行きたかった道の駅
富山県射水市にある『カモンパーク新湊』へ8月7日立ち寄りました。

北陸自動車道小杉ICでおり、真っ直ぐ!目指しました^^

「富山湾の白い宝石」と称される白えびは
ここ富山湾でしか獲れません。

そして、ここには
画像 003

さっそく頼んでみました
画像 010
画像 011

すごく、サクサクでふんわり揚げてあって
家庭では、とても真似の出来ないかき揚げです。
桜海老も香ばしくて大好きですが・・
白海老は、どちらかというと上品な感じ。

そのほかに、白えびご膳
画像 005
かき揚げ
画像 008
昆布締め(昆布と昆布の間に、白えびがギッシリ)
画像 009
なます
画像 006
お吸い物
画像 007

ほかに、メニューの一部ですが
画像 004



そして、もうひとつ
売り切れ御免ものらしいです
画像 002

もちろん、買いましたよ
画像 012
画像 013
画像 014

ちょっと、時間が経ってから開けたので
ちょっと、残念な写真になってしまいましたね・・・

かき揚げ、千切りキャベツ、レタス、ゆで卵を細かくしたもの
と、マヨネーズベースのソース

私は、パンとかき揚げは、絶対合う分けが無い!!
モスみたいに、ライスバーガーのほうがいいんじゃない?!
って、思っていました。

食べてみると
以外!!!!!
すごく美味しいんです。
軽く、サックリあげたかき揚げと
フワフワの胚芽入りパンが絶妙!!
油っぽさ、しつこさもありません。
普通のバンズとかき揚げでは、到底無理!!!

私のなかでは
かき揚げ丼よりバーガーの方に軍配!!でした。


関連記事

*Comment

NoTitle 

白エビ先月食べた味を思い出して よだれが・・・・
道の駅新湊のレストラン、記憶しました。
一昨年富山に行ったとき食べた「白えびの天茶漬け」もSAのレストランでしたが美味しかったですよ
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_4/061420623.html#check002
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/10 21:43分 
  • [Edit]

食べたよ~ 

こんばんは~。
昨日,この道の駅のそばにある,回転寿しに行ってきました~。
もちろん白エビ食べました~。ウマウマでした~。
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2010.08/11 01:32分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

白えびバーガーが絶対お勧めです!!
今度、食べてみて下さい^^

しゅうちゃんとは、好みが合うみたいで
(行動パターンとかも)
なんせ、道の駅大好き同士ですしe-454

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:11分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

もしかして・・・
キトキト寿司?
(しか知らないんですけど)
氷見のキトキト寿司さんに寄りましたよ。
白えびのかき揚げ丼、バーガー食べてるのに(笑)
氷見うどん、ブラックラーメンも挑戦したかったのですが
この短時間では無理!!
この頃、ダイエットしてたせいか
食が細くなって(でも人並みですが^^)
ああ、リバウンドしそう・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:15分 
  • [Edit]

浪花寿しです 

おはようございます。
住所は高岡市なんだけど,「新湊」の道の駅のすぐそばです。昨日のブログに載せてあります。
浪花寿しです。新湊にはお寿司屋さんがひしめき合っている場所があります。
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2010.08/11 08:53分 
  • [Edit]

白えびバーガー 

実はおととし、「おわら風の盆」のとき、『道の駅新湊』に寄っているのですが、気づきませんでした。
来年の風の盆は木金土曜日開催なので、行けるかもと算段しているところです。(鬼が笑いそうな話ですが)
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/11 15:20分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

そうなんですかe-451
また行きたいですねぇ・・
山がくっきり観える季節にe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/12 07:06分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

いや、ご利用は計画的にv-219
っというか、
行きたい処は、先まで一応予定しておかないと
予算や、特に仕事の休みが
うまくとれなくて・・・困ります。
私も、いきたいところは
一杯あるけれど・・・・
なかなか貧乏暇無しなのでe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/12 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター