喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



沈む夕日みたよ

画像 003

ここは、新潟県糸魚川市にある親不知海岸

断崖絶壁の素晴らしい景観で
北アルプスのはじまりの場所である。

国道8号線と北陸自動車道が並走していて
北陸自動車道のほうは、海の上に高架橋でつくられてある。

8月7日 18時半過ぎ頃立ち寄りました。

生まれて初めて(この歳で?)海に沈む夕日を観ることができました。

画像 001
画像 002
画像 004
画像 005
画像 006
画像 007
画像 008
画像 009


この近くには
道の駅『親不知ピアパーク』があります。

夕日が沈んだ後立ち寄ったので
ふるさと館やお魚センターは閉まっていて
ひっそりとしていました。
レストラン『漁火』だけが営業してました。

昼間は
海の幸中心に、かなり盛り上がっていたことでしょう・・・
道の駅の駐車場から、海水浴場にもつながっていて
海岸には、海の家もみえます。

ところで、ここにはとても気になる
亀のとても大きな像が・・・

画像 010

よくみると
眼に小鳥

画像 011


関連記事

*Comment

綺麗な夕日 

あぁ~なんまいだぶつ。なむあみだぶつ。


思わず手を合わせてしまいます。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.08/09 06:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

親不知付近は高速ばかりですので
かめさん見たいです!
行きたい場所がまた増えてしまいました
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.08/09 09:55分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

たしかに・・・
思わず、合掌・・

にわか雨が心配でしたが
観れて、よかったです^^
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/09 18:50分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

時間があれば
海岸沿いは、やはり景色も楽しみながらの方がいいですね^^

ホントは、冬場にいってみたいですが
雪道は厳しいので無理です・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/09 18:53分 
  • [Edit]

もしかして8号線を 

富山から8号線をず~と走ったのですか?それとも道の駅「親不知」に寄るために高速を降りたとか?
この駅の建物、高速から見えていつも気になってはいたのですが、寄る勇気がなくて。ここ陸の孤島(怒られるかな)ですよね。
BMの竜さん紹介の「灘浦荘」HP、早速お気に入りに登録させていただきました。富山は「おわら風の盆」に引かれてときどき行きますので。でもブリは冬ですよね、今のFR車では怖くて行けません。車新しくして欲しいよ相方さん!
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/10 14:50分 
  • [Edit]

ちゃぽん! 

夕日の連続写真を見ていたら「ちゃぽん!」っと聞こえたような気がしました(笑)

私、日本海育ちなもので、海に沈む太陽は懐かしいです。


無事に帰られたようですね。
これからの旅ブログ楽しみにしてますね♪
  • posted by ガラガラ 
  • URL 
  • 2010.08/10 17:39分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

はい、行くときは、磐越、北陸と自動車道を乗り継いで
小杉ICで降りて、灘浦海岸あたりまで目指し、
そこから、8号線で新潟までもどり、
磐越で帰ってきました。

新潟に入ってからは暗くなってしまったので
寄った道の駅が少なくて残念です。

そう、冬場は怖いんですよねぇ。
灘浦日記というブログもあって
とても、よだれが・・・
もとい、楽しいブログですよ!!
きゅうりで作った蛙は
以前真似させてもらったんですよe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/11 06:58分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

天候次第でしたので
(途中、にわか雨もありましたし)
みれてよかったです。
なかなかいけないですからね^^

そうか・・・
懐かしいでしょうね・・・
でも、今は昇る朝日が、
近いですものねe-454

とりあえず、ドライブばかりでしたが
たいして疲れも無く無事帰宅できました。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/11 07:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター