喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ひじきの梅肉和え

画像 006

ひじきを普通に、醤油と砂糖で煮る(薄味気味)
粗熱がとれたら、刻んだ梅肉と混ぜる。

もちろん、ごはんにのっけて
画像 007

たべます
画像

暑い夏には、ぴったりだと思います。
千切り大根と和えても、さっぱりとしていいんじゃないかしら・・・

いつものオニオンスライス
画像 002

たらこで和えてみました
画像 003

なんとか鯛の干物
画像 005

焼きなす
生姜味噌を、漬け込んである味噌ごと刻んで
砂糖とごま油を混ぜ、詰めました。
しし唐は種をとって
茄子は、切れ目をいれて少し焼いてから
味噌をつめて焼きました。
画像 001



うっ・・
今日は、塩分採りすぎだぞ!!
気をつけなくちゃ・・・

でも、こういうご飯て、落ち着くんですよね・・・
関連記事

*Comment

オニオンだけ 

たまねぎだけよばれます。

そうーめんは?
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.08/04 08:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.08/04 09:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
焼きなす、生姜味噌、砂糖とごま油を混ぜ・・・何気に
食欲を誘いますね。
私は蒸したなすに塩コショウと醤油で軽く味付けした
合挽をのっける~なんて、あまりにもヘルシーなもの
ばかりなんで・・・
この焼きなす、明日作ってみようかと思います。
  • posted by 主 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:13分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

たまねぎだけ!!

玉ねぎって、食べ過ぎると貧血になります(墓穴)
そうめんね・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/05 06:45分 
  • [Edit]

Re: 主さま 

なすって、素揚げを生姜醤油で食べるのが
一番好きなのですが・・・
油をいっぱい吸収しちゃうから
カロリーが・・
ついでに、ご飯もすすむし・・・
やばいです^^
主さまのも美味しそう@@
しかも、たんぱく質もしっかりとれるし!
ダイエットしてても、たんぱく質やビタミン、ミネラルは
ちゃんととらないと駄目なんですよねぇ・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.08/05 06:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター