喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



冷水餃子にしたよ

画像 001
豚ひき肉200gに酒、塩コショウ、しょうゆ、ごま油をいれ捏ねる

刻んだ生姜、ニラ2束をいれ練る
画像 002

今日は市販の餃子の皮を使います。水溶き小麦粉を用意します。
画像 003

包んでいきます、皮のまわりに水溶き小麦粉をぬってくっつけます。
画像 004

たっぷりのお湯で茹で(ごま油を少したらしてあります)、浮いてきたら
画像 005

氷水にとり冷やす
画像 006

醤油、ラー油、酢で
画像 008

練り梅で
画像 009

これまた、さっぱり!
今回の皮は、厚めだったせいか
破れることもなく、つるんともっちり出来上がりました^^

ついでに、焼いてみました
画像 007

暑くても、餃子は美味しくたべれますね!!
ニラたっぷりで、元気にもなれそうです。


関連記事

*Comment

NoTitle 

餃子・・・しばらく食べてません。
夕食終わったばかりですが・・・食欲そそりますね!
明日は買い物DAYなので、夕食は餃子で決まりかな!?
  • posted by 主 
  • URL 
  • 2010.07/27 20:19分 
  • [Edit]

旨そう! 

これまた美味しそうですね!!!
写真を見ただけで食欲が出てきましたよ。

それでも僕はやっぱり焼き餃子が良いなぁ~(^^)
  • posted by ガラガラ 
  • URL 
  • 2010.07/28 15:51分 
  • [Edit]

Re: 主さま 

こんばんわ^^
今日の夕飯は、何にしましたか?

餃子しばらく食べてないって?
ラーメン屋さんとかも、あまり行かないのですか?

夏なので、さっぱり系しか食べてないとか??
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:40分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

私も、焼きのほうが好きです。
でも、外食のときは
欲張って、両方食べます(笑)

宇都宮、まだ4,5軒しかいってないので
また、行かなきゃなぁ・・・って思ってます。

でも、焼き餃子を食べると、
白いご飯も食べたくなるので
一日で、何軒もは、回れないんですよe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター