喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



海老フライにしたよ

画像 002

暑いけど・・・
海老フライ!!
あまり大きな海老ではなかったので
お頭付きで揚げました(笑)

いんげんのおかか煮

いつもの丸いインゲンではなく
平たいタイプのモロッコ。
もちっとして美味しい種類です。

画像 001


実は・・・
とうとう始めたんですよ
ダイエット!!
今回は、本気なので、ブログで宣言しておきます。

とりあえず、朝、夜勤から帰ってきて
近所を走りはじめました。
でも・・何年も走っていなかったのと
筋力の低下を考慮し、関節に負担がかからないよう
ゆっくり、途中歩いてしまうのも致し方ない
って、感じで・・・
でも、すこしづつ、スピードと距離はアップさせていくつもりです。
そして、帰ったら
お風呂で汗を流し、水分だけとって寝るつもりです。
お腹が空いてると眠れなかったのですが
疲れた分眠れるみたいで・・・
1週間坊主にならないよう、頑張ります。
たぶん・・
関連記事

*Comment

こんばんわ^^ 

毎日。暑いですね~。
昨夜は暑くて。ろくに眠れませんでしたw
網戸にしても。まったくの無風状態で。

もあっとした空気しか入ってこないんですよT-T
はやく秋にならないかなぁ?^^)/

NoTitle 

食べたいものが、いっぱい食べられる
ダイエットにして下さいね!
夏場は特にカロリーが必要ですから...
そんなのあるのかな~?
  • posted by ちゅんご 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:16分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

エッ・・・
ダイエット宣言しちゃいましたか~
凄~いv-314

私は意思が弱いのでね
陰ながら応援しています

そうそう
後でv-286の散歩に1時間・・・
30分歩いてこようかなぁ~
  • posted by ティンク 
  • URL 
  • 2010.07/23 21:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつも訪問ありがとうございます

私は、えびの尻尾と頭は残します
  • posted by 由良のアワビ屋 
  • URL 
  • 2010.07/23 23:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

かるーくでお願いいたします

職場の人いきなり初めて膝と腰壊しました
慣らしながら頑張ってください
私は 歩きで頑張ります!
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:25分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

暑いですね・・・
せめて夜くらい涼しくなってほしいです。

ただ、早朝は涼しいので
散歩とか気持ちいいです。
今まで、車で通ってきた道を
歩くと、新たな発見があっていいですね。

ただ・・・冬はきついんだろうなあ・・
でも、そこがまた枕草子風に
よいと思えばよいのかもしれないけど・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:43分 
  • [Edit]

Re: ちゅんごさん 

そんなダイエット方法があったら
とってもいいですねe-454

もちろん、体調くずさないよう
じわっとやるつもりです。
夏バテしてたら、笑っちゃいますよね^^

寝る前以外は、食べたいものは食べるつもりですよ。
だって、食いしん坊だもん(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:46分 
  • [Edit]

Re: ティンク さん 

私も、意志が弱く、続かないんですよ!
だからこそ、あえて宣言してみました。
できれば・・・
下半身を痩せたい。
それが無理でも、足腰は丈夫じゃないと・・
今後のためにも(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:50分 
  • [Edit]

Re: アワビ屋さん 

頭は、チュウチュウします。(なんか表現が?!)
欲張りなので、少しでもミソの味しないかなぁ・・なんて(笑)
夫は、尻尾までバリバリ食べちゃうんですよe-451
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:53分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

そうそう、膝が心配なんですよ。
だから、かるくで。
毎年、2000mくらいの山に、何回か登りに行くんですけど
今年は、熊の出没のニュースが多いので
やめようかなぁ・・・なんて思ってまして
その代わり、なにか運動しなきゃと思い、
時間とお金をかけずにということでe-454
naruさんの影響もあるかな(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/24 16:58分 
  • [Edit]

 

酷暑の中のダイエットで体力落とさないようにv-91
デカ盛やめちゃうんですかぁ><
  • posted by ○○Tin22 
  • URL 
  • 2010.07/25 10:25分 
  • [Edit]

Re: ○○Tin22 さん 

続くかなあ・・・宣言したものの・・
って、もうそんなやばい感じです(笑)

突然、デカ盛くるかもしれませんよe-454

タイトルどおり『へたれ』ですからe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/26 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター