喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ガスパチョつくったよ

画像 006

スペイン版冷汁ですね

冷ましたコンソメスープに
刻んだ、トマト、にんにく、玉ねぎ、きゅうり、ピーマン、パセリ
レモン汁、塩コショウで味付け
氷を浮かべて、ブラックペッパーをゴリゴリっとして出来上がり

スーパーでこんなの見つけたので
画像 001
画像 003

やってみました
画像 002

切ると
トマトときゅうりとマヨネーズ
画像 004

ホイップクリームとブルーベリー
画像 005

注意書き通り、具を欲張って沢山いれると失敗します(笑)

これで、お好みのランチパックがつくれます!


春から放置しておいたアボカドから芽が???

画像 007

育つのかなあ・・・
関連記事

*Comment

NoTitle 

おおぉ~ このアボガドは追記、期待しちゃいますっ

ってアボガド、どうやって生きていくのだろう・・・
育って、食べられたら、すごいっ
  • posted by 岩渕猛(たけし) 
  • URL 
  • 2010.07/22 21:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

へたおばさん~~こんばんわ~~
今日はうちもサンドイッチだった・・・・でもこの方が凄く美味しそう~~~!
これいいですね!早速、購入予定です!
でも見つけられるかなぁ~~~(笑)


あのう~~~アボガト・・・・お庭に、植えてあります(笑)
明日、早速更新してみます。
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.07/22 23:51分 
  • [Edit]

Re: 猛さん 

そうなんです。

すごく興味があって・・
アボカドの種って大きいし・・
今後も報告できたら・・いいですよねe-454

ちなみに、小さい頃
梅干の種を土に埋めて水をやっていました(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/23 05:59分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

見た目はいいけど
具が少ないし、パンの耳プラスアルファがいっぱい!
何かしてたべなきゃ!(笑)

アボカド、種から育ててるんですかぁ?
見せて!見せて!@@
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/23 06:02分 
  • [Edit]

アボガド 

我が家でも芽が出て。20cmぐらいに育ったことがあります。
でも。秋になって枯れました。やはり寒さに弱いようです。
その点に気を付ければ。けっこう育つかも?

Re: waravinoさん 

育ってくれればなあって思います。
とりあえず、今は、腐らないで・・・
って願ってます。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/23 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター