喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



にら玉キャベツつくってみた

画像 007

中川のぞむさん作『おつまみ達人』のなかで紹介されていたおつまみレシピを
作ってみました。

画像 003

食べてみます

画像 005

美味しいです!

でも・・・
ここで、へたおば風
さらにボリュームアップ!!

豚キムチを間に入れてみました

画像 004

お金が続かないので、家でビアガーデン気分の主人公達が
おのおの、おつまみを作って出すのですが・・・・

私の簡単おつまみぃ~

画像 001

いんげんの天ぷらの衣に、カレー粉を混ぜて揚げました。
塩で食べてください。
いんげんの天ぷらを、カレー塩で食べてもおんなじじゃないの?
って、思うかもしれませんが、
揚げている時の、カレーの香りも含めたおつまみなのですよ・・・
とりあえず、すぐ出来ていいですよ。


今朝、帰宅したら
冷蔵庫に、目光のから揚げが入っていました。
(ゆうべ、夫が作ったみたいです)
それを使って
目光のから揚げマリネ風サラダの出来上がり

画像 002

目光にレモン汁を垂らし、切った野菜と盛り付け
イタリアンドレッシングをかけただけです。

目光も冷え冷えだし、再加熱するのも・・・・
そこで、さっぱりといただきました。


関連記事

*Comment

NoTitle 

にら玉キャベツに豚キムチ・・・。
暑いときにはこういったものを食べた方がいいかも。

明日の夕食~これに決定します。
あと、この前の「空芯菜と豚肉のオイスターソース炒め」
とても美味しかったですよ!!!
  • posted by 主 
  • URL 
  • 2010.07/15 19:45分 
  • [Edit]

こんばんわ^^ 

「にら玉キャベツ」
すごいボリューム@@;
オレには。カロリーオーバーで?
目の毒ですわ~(涙

「目光のから揚げマリネ風サラダ」
きれいだし。
なにより食欲をそそります^^

NoTitle 

今日は、コメントありがとうございました。

インゲンのカレー風味の天ぷら!
美味しそうですね。
今度、うちの店でもやってみよう~!(笑)
  • posted by 和の香の大将 
  • URL 
  • 2010.07/15 22:51分 
  • [Edit]

Re: 主さま 

あっさり、さっぱりしたもの・・ガツンとくるもの・・
いやあ・・かおりの強いもの好きなんですよ!
いろいろ食べなきゃe-454

空芯菜シャキシャキで美味しいですよね!!
オイスターソースは手軽に美味しくできるから超便利v-218
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/16 05:28分 
  • [Edit]

Re: waravinoさん 

<( ̄∇ ̄)ゞど~も、すみません~♪

夏は、野菜がいろとりどりで、
安くて手に入るのでいいです。

食べるときは、まず目からの情報が最初なので
ちょこっと、盛り付けを気にしたりします。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/16 05:38分 
  • [Edit]

Re: 大将さん 

おはようございます。

大将さんに、そんな事いっていただけるとは
かなり、ビックリです@@
お店では、あまりに無理が・・・・
お家でやってみて下さい。(ちくわ天も美味しいです)
って、偉そうに・・すみませんe-351


  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/16 05:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは試してみようかと思います
キムチのアクセントがイイかもしれなーい

ヨダレがぁ・・・とまらない
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.07/16 08:51分 
  • [Edit]

しまった! 

にら玉キャベツ、美味しそうですね。
しかも、豚キムチまで追加してるし(笑)

昨晩帰宅したら、塾に行っている長女用に野菜炒めを玉子で包んだ野菜炒めオムレツがテーブルに鎮座してました。
僕は仕事が遅かったので夕飯は無しでしたが、娘にちょっと分けて貰ったそのオムレツがとっても美味しかったです。
へたおばさんのにら玉キャベツに見た目がそっくりでしたよ。
写真を撮っておけば良かったなぁ~っと後悔先に立たずでした (>_<)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.07/16 15:59分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

簡単にすぐ出来るので、おすすめですe-454
ソース&マヨネーズの絵図はそそりますよね。
私も、いろんな方のブログをみて
よだれたらしてます、ほほほっ
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/16 18:46分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

この組み合わせは、反則わざですよね(笑)
誰が、どうつくっても不味いわけがない、
暑い夏にビールとあうおつまみだと思います。

それは、非常に残念でした。
次回は、
忘れないでくださいねe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/16 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター