喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ビシソワーズっぽいものつくったよ

画像 001

ヘルシーさを意識して

じゃがいも5個の皮を剥き輪切りにし、
玉ねぎ1個をザク切りに
(ここで、ほんとはバターで炒めます)
コンソメ固形スープ2個を入れてひたひたの水から煮る。
やわらかくなったら、火を止め
冷ます。
裏ごす(ミキサーやフードプロセッサーでも)
冷蔵庫で冷やす。

食べる時に
牛乳か豆乳を混ぜ、塩コショウで味を調える。
器にもり、生クリーム、パセリをのせて出来上がり

裏ごしを丁寧にすることで
あの、なめらかな舌触りが・・・



ホームベーカリーを使い、かぼちゃを練りこんだ食パンを焼きました。

画像 003
断面は、こんな
画像 004

これを使って、サンドウィッチを作りました。

画像 008


なすを素揚げにし、ハーブソルトをふります

画像 005

レタス、イタリアンドレッシングで和えておいたトマト、バジル、ナス、チーズをはさみました

画像 006

レタス、トマト、ハム、シーザードレッシングをかけてはさみました

画像 007


今日は、夏野菜を意識してみました

関連記事

*Comment

なんじゃこりゃ 

スープかいな。ようわからんもん作らんといてっか。

かぼちゃパンは美味しそうだね。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.07/10 07:10分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

松田優作かいっv-422

夏野菜たち大活躍でしょe-454
へっへっ~
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.07/10 09:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター