喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



中国料理 冨興へいったよ

画像 010

夕べは、土曜でしたが、珍しく夜勤でした。
バイトは夕方からにしてもらい、
昼間ぐっすり寝るつもりが・・・
朝寝て、昼には起きてしまったので
ひさしぶりに外食。

中華屋さんのらーめんが食べたいと思い出かけました。
いわき駅近く、国道6号線沿いにあるお店です。

食べたのは、(夫と二人で)

サンラーメン

画像 001
画像 002

黒酢のきいたすっぱ辛いとろみのサンラータンに、細めんです。

海老入りラーメン

画像 003
画像 004
画像 005

あっさり塩スープに海老と野菜のあんがのってます。
ふくろだけやエリンギもはいってました。
海老はぷりっぷりっ。

炒飯と餃子の定食

画像 006

全体にあっさりめ

ショウロンポー

画像 007
画像 008

期待どおりの肉汁です。
黒酢を、ちょっとかけて熱々を
ひき肉を丁寧にたたいてあるらしく
とても、なめらかな肉あんで、
皮はもちもちでした。
今日食べた中でこれが一番好きかな

最後に、ちょこっと、杏仁豆腐がサービスで

画像 009

中国料理 冨興
所在地 福島県いわき市平字大町27
  TEL0246-25-7480
営業時間 11:30~15:00
     17:00~23:00
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 有
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター