喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



鶏肉のソテー ジェノバソースつくったよ

画像 003

スーパーのお買い得品コーナーに
こんなパスタソースがあったので
即、買い!!

画像 004

ココスの春メニューにあったグリルドチキン ジェノバ風を真似ました。
(今はもう、ないんですよね・・・残念)

油をしいて、にんにくスライスをいれ
香りがでたら、鶏肉を皮のほうから焼いていきます。
酒を入れ蓋をし、蒸し焼きに

マッシュポテトをつくり
そのうえにソテーをのせソースを
付け合せは、巣揚げにしたナス、トマトアスパラ

画像 005

ついでに、冷凍しておいたトマトソースをつかって
あさりを加えボンゴレロッソ(和製イタリアン料理名ですな)

画像 001



関連記事

*Comment

ここまでこいね 

へたおばさん 今晩び~

やるじゃないの。ここまでこいって感じ。
みたか~わたしゃここまでできるんでぇー。

あねさん 恐れいりました。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.06/24 19:33分 
  • [Edit]

綺麗! 

流石!へたおばさん。
色彩が豊かで綺麗ですねぇ~(^_^)v

僕が作ると、どうしても色彩に掛けるんですよね。
色や見た目は二の次で旨けりゃ良いやっ!ってのがモロなのよね(>_<)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.06/24 22:00分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

ふっe-440やっぱりきてくれたわね。

これでもか!!って感じよ。
でもね・・・
今日からのネタに困ってしまうわ、どうしようe-350

あたし、年下かもしれなくってよ、ほほほe-264
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/25 05:01分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

がらがらさん、暖かいコメント
本当にありがとうございますe-257

お父さんの料理を、子供達がいつも喜んで食べてる感が
とっても、ほほえましいです。
いつも、美味しそうです。

私も旨いのが優先です!
ただね・・ブログに載せるには
ちょっとだけ、カッコつけますe-446
女の人がお化粧するのと同じです。

ああ、どこかで厚化粧だねって言われそう(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/25 06:09分 
  • [Edit]

早く更新してくださいな 

眠いです。

BUT しかし ここちいいのです。

ベスト16だす。
うそ~私の方が年が下よ。精神年齢がね。

もうネタ切れなの。

  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.06/25 07:02分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

あら、みてたのね~

彼らは、やってくれますね^^
夜勤から帰ってきて後半だけ観ました。

ああ、ネタ考えなくっちゃ
って、なにかしらは食べるわよ
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/25 08:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター