喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



アジでつみれ汁つくったよ

この前、かっぱ寿司へ行ったとき
あじのつみれ汁がメニューに加わっていた。
あじのにぎりが、以外にもおいしいので
ついでに頼んでみました。

きれいな練り製品でした。

我が家では、粗っぽいつみれが好きなので
早速作ってみました。

画像 003

なかなか油の乗ったアジだったらしく
とても美味しくできました

ついでに、まぜまぜシリーズ(?)
がんもどきをつくってみました。

画像 002

水切りした豆腐にひじきの煮物と片栗粉をまぜ
油であげただけ
以外に簡単

そして
生のたけのこは、これで最後かな・・・
って感じの、淡竹(破竹は間違いなんですって)の煮物

画像 001

じゃ、また来年ね・・・
関連記事

*Comment

NoTitle 

さすが!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

和も洋も中も何でもOKなんですね。
是非、ニコニコ動画の料理動画で見てみたいなぁ~っと思ってしまいます( ・∀・)イイ!

  • posted by naru 
  • URL 
  • 2010.06/16 22:31分 
  • [Edit]

Re: naruさん 

和洋中といっても
全部、なんちゃって料理なのでe-454
まっ、家庭で食べるので
こんなんでいいかと自己満足。
とはいっても、食べ歩きしたら
ちゃんと、なにかしら盗んできますよe-284
盛り付けとか、味とか・・・

ニコ動はいずれ(予定)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/17 06:23分 
  • [Edit]

よくできましたね 

へたれおばさん おはようさんどす。

あじのつみれ汁。

なかなか味があっていいですよ。油もよくのってます。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.06/17 06:27分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

『味とアジ』かけてきましたね。
さすが塾長e-454

そう、やっぱり油がのった魚は美味しいです!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/17 06:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター