喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



カレーうどんにしたよ

今朝、ブロともの(勝手に)ティンクさんのブログをみていたら、
カレーうどんが食べたくなって
つぶやいたら、そこに居合わせた家族が、普通にカレーが食べたいらしく
(ブログ始めてから、カレーの回数が減った(笑))
意見が一致したので、今夜はカレー。

私は、カレーうどんに。
ホントは明日、カレーの残りをきれいにすべく食べるのですが
待ちきれないので、作りたてで、カレーうどん。

あっ、ねぎと油あげがない!!
まっ、いいや・・・

画像 004

少なめのうどんつゆにうどん、カレーを入れてまぜまぜ
彩りいい方がいいと思うので
茹でた絹さやをのっけて

あっ、うどんは冷凍うどん使いました。
技術の進歩ですねぇ、なかなかコシがあって、あなどれません!

画像 006

食べます

画像 005

ねぎと油揚げがないのは
やっぱりさみしい・・・
こうなったら、明日リベンジ!!
カレー残ってるといいな・・

ところで
自衛隊では(海上)毎週金曜日にカレーを食べるそうですが
海の上で、曜日の感覚がなくなってしまうのを防ぐためらしい。
そんなテレビ番組を以前みていた家族は、
うらやましがっていた。
私は、自分で作ったカレーをそんな頻度で食べたくないよぉ・・・




関連記事

*Comment

カレー大好きですぅ 

こんばんは~。
相変わらずお料理がお上手ですねえ。
お蕎麦屋さんのカレーって感じで食べたくなりました~。
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2010.06/11 20:23分 
  • [Edit]

美味しそう~ 

ネギと油揚げが入ってなくても

充分美味しそうですよ~v-398

そうそう

私も2日続けてカレーうどん食べれますよ~

3日でも・・・・








  • posted by ティンク 
  • URL 
  • 2010.06/12 01:45分 
  • [Edit]

カレーの日か 

へたおばさん おはようございます。

うちは毎週土曜日がカレーです。
子供が小学生の時に母親に頼んだのが今も続いています。テレビでもやってましたがある県はカレーの日は必ずカレーうどんで締めくくりだそうです。
  • posted by 塾長 
  • URL 
  • 2010.06/12 06:19分 
  • [Edit]

Re: 塾長さん 

カレーうどんで締めくくると
鍋がきれいになって、洗いやすくなるんですよ。
うちでは、シチューのときは、スパゲティをいれて
鍋をきれいにしますe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/12 06:32分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

お蕎麦屋さんのカレーって
時々食べたくなりますよね。
あっ、でも松屋のカレーも食べたいし
ファミレスなんかのレトルトっぽいビーフカレーもいいし
じゃがいもごろごろのおばあちゃんのカレーっぽいのもいいし
本格的なタイカレー、インドカレー・・・・
自分で作ってないのがいいやe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/12 06:44分 
  • [Edit]

Re: ティンクさん 

ふふふっ
真似させてもらいました。
やっぱ、見てると食べたくなっちゃいますねe-454

わたしも、ゆうべと今朝と2回食べましたv-221
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/12 06:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかすご~~い!
カレーの作り方もそうだけど・・・・
この動画を、アップするという、へたおばさんもすご~~い!
たのしませていただきましたぁ~~
ありがとう!
  • posted by megu 
  • URL 
  • 2010.06/12 12:57分 
  • [Edit]

Re: meguさん 

自衛隊のカレー作り
みていてたのしいですよねe-454

訓練はとてもきびしいでしょうから
食事の美味しさもひとしおなんでしょうね

とても、私には勤まりませんe-350
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/13 10:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター