喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



『のんき』にいったよ

大食い、大盛り番組に、ときどき出ている中華食堂『のんき』に行ってきました。
って、実は・・・
こちらに引越してきて以来、
結構、食べにいっている店です。
安くて、お腹いっぱいになるお店で
しかも、美味しい!!

店内には、ギャル曽根ちゃんが撮影で来た時の写真とか、
おやじさんの釣果の写真、
地元高校の全国大会出場したラクビーのチームの写真とか
飾られていました。

さて今回注文したのは

私のおすすめ『メンチかつ定食』¥700

画像 004

手作り感あふれるメンチかつに沢山の千切りキャベツ、
そして、山盛りのドンブリごはん!

夫は、『スタミナ炒飯Ⅱ』¥750

画像 001

普通のお店の炒飯2人前くらいと山盛り千切りキャベツにから揚げがセット

そして、息子は・・・
ギャル曽根ちゃんが食べた『のっけ丼』!!
は、とても無理なので
『ミニのっけ丼』¥850
ミニなんて・・・とても・・・いえない・・・

画像 006

アップ

画像 007

とりあえず、とんかつ退かしてみた

画像 011
画像 010

たぶん、3合くらいのご飯に(とにかく大きいらーめん丼にギッシリ)
とんかつ、メンチかつ、コロッケ、焼肉、から揚げ
目玉焼き、千切りキャベツ、パセリ、オレンジが
山のようにのっかっています。

さあ、食べます。

画像 012

このあたりで、お腹いっぱい。
でも、食べ続けます。

いち早く、私完食!

画像 013

夫、完食!

画像

息子は、辛そうなので
手伝うことに・・・
でも私、体調悪いから(どこらへんがww)
残念ながら、もったいないことに
残してしまいました。ごめんなさい。

画像 014

ちなみに、その頃娘は・・・
別行動


のんき

所在地 福島県いわき市平作町3-1-12
tel 0246-21-2663
営業時間 11:00~21:00


関連記事

*Comment

 

息子さん以外は完食ですか、そうですかv-290
  • posted by ○○Tin22 
  • URL 
  • 2010.05/31 01:12分 
  • [Edit]

Re: ○○Tin22 さん 

のっけ丼おそるべしです。

というか、体重増加のほうが、恐ろしいですe-350
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/31 02:29分 
  • [Edit]

のんきへ突入する勇気が 

以前「のんき」の近くに会社の出先があったので店の前は何度も通ったことがあるのですが、入る勇気が無くて・・・
この店の原価計算はどうなっているのでしょうかね。
私は胆のうを切除してから?少し食べ過ぎると大変な状態(小さな子供と同じ)になるので・・・
食べれる人が羨ましいです。
  • posted by しゅうちゃん 
  • URL 
  • 2010.05/31 10:10分 
  • [Edit]

まさか 

デカ盛りで超有名な「のんき」がまさか、へたおばさんの所に登場するとは(笑)

しかも、真っ先に完食(さらに笑)

「のっけ丼スペシャル」とか良く目にしますが、普通のメニューでも美味しそうで量も充分そうですね(^^)

っで、体調が悪くてもメンチカツ定食を完食して息子さんの残りも頂くとは!!!
流石へたおばさん!!!!!
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.05/31 17:13分 
  • [Edit]

Re: しゅうちゃん 

ほんと、安くてお腹いっぱいになります。
利益は出てるのでしょうが
とても、良心的なお店です!
頻繁に行ってしまうと、ブクブクになってしまうので
たまにしか行かないように自重してます(笑)

いつも食べすぎブログで、すみません。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:32分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

がらがらさんとこも、大盛り好きそうですよねe-454
ホント、仲間のニオイがプンプンします(笑)

へたな食べ放題のお店より、
安く、美味しく、お腹いっぱいになります。

実は、ミニのっけ丼2回目なのです。
前回は、もったいないからって、私頑張りましたwww
このお店に行って、残したのは初めてでしたe-441
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/31 18:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

おひつご飯は私たちが・・・・・・
通っている頃に段々とデカクなってきました

こことやきかつは近くだったのでいろんな話が出てきます
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.06/01 07:58分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

そうそう、おひつも、前に制覇しましたよe-348

やきかつも、噂にきいて行ってみましたが
のんきの方が好きかも
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/01 18:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター