喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



おはようございます、朝カレーです

画像 001

昨日夜勤に行く前に作っておいたカレー
一晩おくと味がなじんで美味しいですよね
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、いんげん、豚肉
そして、今朝帰ってきてから炊いた五穀米。
大麦、もちきび、黒米、もちあわ、黒胡麻がミックスされた
混ぜて炊くだけの素

目覚めのオレンジ(って、これから寝るんですけど・・・)

画像 002

スマイルカット
そして・・・
我が家の通称『セバスチャン剥き』

画像 003

ってなに?
と、思われるでしょうが
枢やなさん作『黒執事』のなかで
執事セバスチャンが、オレンジを剥いて主のシエルに差し出すのです。

画像 004

こんな美しくは剥けませんが
ギザギザ入れて、少しはがんばりました。
あっ、寝なきゃ
関連記事

*Comment

俺も~ 

おはようございます。
俺も朝カレーでした~。そうめんも食べちゃったよ。
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2010.05/22 09:05分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

え~e-451
竜さんの胃袋も、なかなか朝から元気ですね!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/22 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様です。留守の間もブログ訪問ありがとう御座います。
へたおばさんは、よく料理なされて偉いですね…中尉なんてスパゲッティーの日々(笑)
  • posted by 天然中尉 
  • URL 
  • 2010.05/23 13:48分 
  • [Edit]

Re: てっちゃん 

お久しぶりe-454
風邪は治りましたか?

私も一人暮らしなら、
お腹いっぱいになればいいやって感じで
料理は適当だと思います(笑)
食費も削っちゃうだろうし・・・

スパゲティは簡単で美味しいから好きですよ!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/24 18:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター