喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



トマトソースハンバーグつくったよ

画像 001

トマトソース
にんにく、玉ねぎのみじん切りを炒め
トマト缶をいれ、顆粒状コンソメ、塩コショウで味を調える。

ハンバーグ
玉ねぎみじん切りを炒め
冷めたら、豚挽き肉、卵、パン粉、ナツメグ、塩こしょうを混ぜ
カマンベールチーズを中に入れて
形を整え、フライパンに
両面に焦げ目をつけ
酒を少し入れ、ふたをして蒸し焼きにする。

なす、さつまいもの輪切りを素揚げにし、目玉焼きを作る。

盛り付け、ちぎったバジルをのせて出来上がり。

中は、こんな

画像 003

ごぼうとベーコンのスパゲティ

画像 002

にんにくみじん切り、おおざっぱな(?)ささがきごぼうとベーコンを炒め
塩コショウ
茹でたスパゲティをからめる

もりつけて、挽きたてブラックペッパーをゴリゴリと
関連記事

*Comment

お手本のようなハンバーグ 

ハンバーグ大好き。
トマトソース大好き。
目玉焼き大好き。
揚げ茄子大好きな私としては、ヨダレが出そうなハンバーグです(*^_^*)
さらに、中にカマンベールチーズを入れるとは!!!
反則技です(笑)

食べたーーーーい!!!
カミさんに作って!って言ったら、「自分で作れ!」って言われるんだろうなぁ~きっと(T_T)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.05/20 16:45分 
  • [Edit]

Re: がらがらさん 

ぜひ、つくっちゃってくださいe-454
トマトソースにはチーズがないと
やっぱ淋しいですよねe-441
揚げ茄子・・・
少し残ったものに、醤油かけて
ご飯食べちゃいました。
やっぱり、日本人は醤油でしょ!(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/20 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター