喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



三春の三角揚げ食べてみた

画像 002

滝桜で有名な福島県三春町の三角揚げをいただきました。
焼いて、田楽味噌をつけて食べるのが
一般的らしいです。詳しくはこちら

画像 003

左から、ねぎ味噌、納豆、みょうが味噌
刻んだネギや茗荷と味噌と砂糖を混ぜたものを
三角揚げに切れ目を入れ挟みます。
納豆はたれ、からし、ネギを混ぜてます。
それらをオーブントースターで焼きました。

揚げ物はおいしさが油に左右されますが、
この三角揚げは、油抜きが不要だと思うくらい
そのままで、美味しいです。

鮭のマヨネーズ焼き

画像 004

生鮭に塩コショウし
ピーマン、たまねぎ、にんじんの細切りをのせ
マヨネーズを絞りオーブントースターで焼くだけ

昨日味噌汁に使った青のりが残っていたので
佃煮風にしてみました。
しょうゆと砂糖を煮詰めて、
海苔をいれ、さっと火を通して出来上がり。
海苔のかおりがかなり残っていて美味しいです。

画像 005









関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.05/19 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター