喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ドリアつくったよ

画像 003

ドリアつくりました。

まず、ごはん
にんじん、玉ねぎ、ピーマンを細かく切り
にんじんと玉ねぎを油で炒め
ご飯を入れて炒め
塩コショウ、コンソメ固形スープ最後にピーマン。

つぎに、ミートソース
玉ねぎみじん切りを油で炒め
ひき肉を炒め、
にんじんすりおろしを入れて炒め
デミグラスソースを入れ塩コショウで味を調える。

つぎに、ホワイトソース
バターで小麦粉を炒め
少しずつ牛乳を入れのばします。
固形スープをいれ
塩コショウで味を調えます。

さあ、器にバターをぬって
ごはん、ミートソース、チーズ、ホワイトソース、少しパン粉の順に入れ
オーブントースターで焼きます。

画像 004
画像 005

あつあつが美味しいです!!

レタスとグレープフルーツのサラダ

画像 001

レタスは千切って冷水につけて置く。
グレープフルーツを房から出す。
この時、たくさん出た果汁とサラダ油、塩、粗引きブラックペッパーで
ドレッシングをつくり
果肉とレタスをあえて出来上がり。

その他に、アンチョビポテト。

画像 002

ざく切りにしたじゃがいもを茹で
かるく塩コショウ。
アンチョビが漬かっていた油をフライパンに
細かく切ったにんにくを炒め、
香りが出てきたら
アンチョビを入れ炒め
じゃがいもを入れてからめて出来上がり。

今日のメニューで一番のおすすめです!!
お酒のおつまみにも、いいですよ

関連記事

*Comment

おはようございます 

いつも美味しそうな写真でいっぱいのブログ楽しみに見ています。
白海老ですが,刺身にしても唐揚げやかき揚げにしてもとっても甘くて絶品です。富山湾にしか生息しないみたいですよ。友人のブログで白海老の取れたて画像があったので紹介します。
ブログ友の「たかし」さんはブリで有名な氷見にある,民宿の若旦那なんですよ。
http://nadaurablog.blog114.fc2.com/blog-date-20100426.html
  • posted by BMの竜 
  • URL 
  • 2010.05/15 09:40分 
  • [Edit]

Re: 竜さん 

いろいろ教えていただいて
ありがとうございます。
「たかし」さんのブログもなかなか魅力的ですねe-349
富山湾にしか生息してないってとこが
行って食べなきゃ!って思ってしまいます。
よく人から言われるんですけど
「いつもMUSTなんだね、なんで~行かなきゃ、しなきゃなの?」って(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/15 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして♪
八王子の不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

とっても美味しそうですね♪

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
  • posted by 八王子市の不動産 
  • URL 
  • 2010.05/31 19:53分 
  • [Edit]

Re: 八王子市の不動産やさん 

こちらこそ、はじめましてe-454
fc2ブログにログインされている方以外は、
どんな方が、訪問して下さっているのか
わからないので、
こうして、コメントいただけると
大変うれしいです!!
これからも、時々コメントくださいねe-454

不景気なので、
細く長く・・・
ささいな楽しみをみつけて
日々を送りましょうe-319
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.06/01 05:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター