喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



房総半島での食事第3弾

5月3日寄りました。

磯料理 大漁
千葉県いすみ市日在10-11

白浜を後にし
いわし料理を目指す途中、
お腹も空いてないのに
さざえカレーののぼりに目を惹かれ
寄ってしまった食いしん坊

さざえカレーです。
かに汁とお新香がついてました。
家庭的なカレーにぶつ切りのさざえが入っています。
コリコリとした食感です。

画像 009

他に、いわし天丼。
なすとさつまいも、青しその天ぷらものっていました。
サックリとおいしく揚がっています。
新鮮なので、変な生臭みもなく、
たれも甘すぎず、美味しかったです。

画像 008

ちなみに
この24時間のドライブで他に食べたのは

マックポテトL
フライドポテトなら、断然マック!

画像 010

セブンイレブンのお好み焼きパン
焼きそばパンは好きではないですが
これは、もちもちしっとりしたパン(?)が
焼きそばを包んでいて、よく合います。

画像 001

いつもより、食べるのをセーブしたつもりですが
やっぱり、満腹ドライブになってしまいました。(笑)


関連記事

*Comment

NoTitle 

へたおばさん こんにちは
大量の記事に拍手ですね!ご苦労様です

外房はまだまだ未開拓地が多くて参考になります
銚子までは年に数回行きますけどそれより南下はあまり無いなぁ
そろそろ遊びに出かけよかなぁ  っと触発されてますね
  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.05/13 21:06分 
  • [Edit]

Re: ggさん 

未だにゴールデンウィークの話題ってのが
やばいんです。
早く、終わらせなきゃって、あせっていて
ようやく、この頃体力が回復してきたので
頑張ってますe-452

外房は、海水浴シーズンをはずせば、
海岸沿いを快適に走れるので
気持ちいいですよ。
いわしやあじ好きにも、たまりませんe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.05/14 05:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター