喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



とんかつ作ったよ

画像 002

とてもスタンダードなメニュー(笑)とんかつにしました。
プロのとんかつ屋さんのようにはいきませんが、
家で作れば安く済みます。
キャベツも、ようやく安心して沢山添えれるようになりました。
(なんせ、ケチですから)

家庭では、沢山の油で揚げることは出来ないので
火力の調節だけは、きちんとしないと
うまくできません。
最初は素早く肉汁を閉じ込めるように
途中は、火が通るようにじっくりと
最後は、油切れがよくなるように高めで
を、心がけてます。

切干大根とあさりの煮物
あさりは水煮缶を使いました。
汁ごと使うと
いいだしになります。

画像 003

うどの味噌汁
生でも食べれる白い部分を千切りにし
酢水につけてアクを抜き、
椀にいれ、味噌汁をそそぐ。

画像 004

シャキシャキした食感、
香りと、ほろ苦さが楽しめます。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター