喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



爆弾おにぎりつくったよ

画像 011

ほんとは、昨日おにぎり持って、花見の予定でしたのに・・・

しかたないので、今日の家族の留守番おにぎり(?)にすることにしました。

名づけて、「爆弾おにぎり」

でっかいです!
ごはん3合くらいがおにぎりに

以前これの二周りくらい小さいバージョンを
夫に持たせたら
お昼、社内でかなり注目をあびたらしく
(ふつうに、テーブルにおいたつもりが、かなりドスンっと響いたらしい)
それ以来、持って行ってくれません(笑)

真ん中から切ってみると・・・

画像 012

厚焼きたまごを中心に
たらこ、鮭、桜でんぶ、青菜を混ぜ込んだごはんを
順に握って、のりをまいていきます。

半分をさらに四等分

画像 013

これで、だいたいふつうのおにぎり一個ぶんくらいでしょうか
ほっほっほっ

他に味噌汁やおかずもつくったのですが、アップする時間がありません。
今夜にでも・・・
バイト行かなきゃ!!
関連記事

*Comment

勿体無いようで 

こんなおにぎりなら 楽しみながら食べられますねぇ
でも作るのも大変でしょうね
旦那さん 恥ずかしがり屋さんなのかな?周りの反響が大きかったのかな?

閼伽井嶽まで行ったんですね!この時期にこんなに積もるのは
珍しいですので楽しかったでしょうか?

私は登らなくなってUターンでしたから道路選びを失敗しました
目的地の棚倉でもこんな時期にこんなに積もったのは
生まれて初めてですよなんて言ってました。

  • posted by gg 
  • URL 
  • 2010.04/18 19:05分 
  • [Edit]

Re: 勿体無いようで 

作るのは、さほど大変ではありませんe-454

恥ずかしがりなのかな?
というか、我が家は、不思議な家庭のイメージがあるらしく
(まあ、かなりオープンで、のほほんとした感じなんですが)
ウケたんでしょうね・・・

実は・・・タイヤ交換してなくて、まだフワフワと走ってるんですよ。
それと、水石山に雪が降ると、どこまで行けるか
いつも血が騒ぎ、チャレンジしてしまうのです。
軽自動車ですが(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/18 23:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

 なかなかブログ拝見に参上できず面目ござりませぬ。

 爆弾おにぎり、昔一度TVチャンピオンで見た記憶がありますが、ここまで手の込んだものは見たことがございませんなww

 天晴れにござりまする
  • posted by 天然(てっちゃん)中尉 
  • URL 
  • 2010.04/19 00:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いえいえ、てっちゃんもいろんなことを頑張っていて忙しい事でしょうe-454
ちゃんと食べて体には気をつけてねe-284
TVチャンピオンで?へえ~。ペーパークラフト選手権とか好きだったな・・・
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/19 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター