喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



スーパーきのこ鍋にしたよ

画像 004

寒いですね。
花冷えなんてもんじゃないですよね。

今夜は『スーパーきのこ鍋』   この季節に?
いつもの『酒のほそ道』に載ってるやつ。
どこらへんがスーパーなの?って疑問がわくと思いますが
それは・・・

天然モノではなく
スーパーで売ってるきのこ達の鍋だから(笑)

画像 003

今回は脇役なので、鶏肉、豆腐はあえて隠しました。ほほほっ
ついでに、一人鍋用に移しかえて写真を撮ってます。
(実際は家族用のでっかい鍋です)

他にひじきご飯(混ぜごはん)

画像 001

青菜のおかか炒め

画像 002

春野菜が高騰していて
毎日、ニュースにとり揚げられてますね
落ち着くまで
なるべく安い野菜でやりくりしなくちゃ・・・
関連記事

*Comment

う、旨そうです 

毎回美味しそうな画像ありがとうございます。
画像を眺めながら、とっておきの「赤霧島」(芋焼酎)軽く2杯はいけます(笑)
会津も寒いです。今日も雪が降ってました。
ところで、へたおば様、
あなた様のブログ、私の所とリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
  • posted by kounen40 
  • URL 
  • 2010.04/16 22:17分 
  • [Edit]

Re: う、旨そうです 

大変光栄ですe-454
全然、OKですよ!
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/17 05:32分 
  • [Edit]

今日も。。。 

美味しそうです。
いつも工夫されたお料理、勉強になります!
あ~鮭のおにぎりが、ムショーに美味しそう~!!ジュル。
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.04/17 06:37分 
  • [Edit]

Re: 今日も。。。 

おはようございます。
はるさんこそ、忙しいのに
冷凍食品を使わないお弁当、とても凄いですe-454
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/17 06:53分 
  • [Edit]

流石ですね(^^) 

ブログに載せるためにわざわざ小さい土鍋に移し替えるとは!!!
流石、へたおばさんですね(^^)

わたしも、見習わないとです(^^;)
  • posted by がらがら 
  • URL 
  • 2010.04/17 09:25分 
  • [Edit]

ありがとう。 

コメントありがとうございました。
リンク嬉しいです!!
どうかよろしくお願いします♪
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2010.04/17 09:28分 
  • [Edit]

Re: 流石ですね(^^) 

せっかく、見ていただくのですから
少しでも美味しそうに撮らなきゃと・・・
きのこはわりと地味なので
難しいです(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/18 01:05分 
  • [Edit]

Re: ありがとう。 

こちらこそe-454
また、ググりまくりますよぉ(笑)
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/18 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター