喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ピタパンつくったよ

画像 001

夕べ、仕事へ行く前にピタパンを作りました。

強力粉300g
ドライイースト6g
砂糖6g
塩6g
サラダ油大さじ1
ぬるま湯180cc

を、ボールの中でこねこね
がんばって15分くらい捏ねます。
ナンの時よりは、かたいです。
ラップをし、1時間放置。
8等分して、丸めて濡れふきんをかけて15分放置。
丸く薄くのばして
オーブントースターで4,5分焼きます。

またまた薄いので、オーブンでなくても大丈夫!
写真のように、膨らみます。

朝、帰宅し

真ん中で切るとこんな感じ

画像 002

お好みの具を用意して

画像 003

ピタパンの内側にマーガリンをぬって詰めるとこんな感じ

画像 005

生ハムを入れたものは、イタリアンドレッシングをかけて朝食に

画像 004

ロースハムを入れたものは、マヨネーズで。お弁当として持たせました。
さあ、寝よ!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター