喰いしん坊な日々

日々の日記?主に食べ物とかになるかなあ…あと、デジイチはじめました

Entries



ワンタンスープつくったよ

画像 002

 ワンタンの皮で
 鶏ひき肉、ねぎみじん切り、しょうがのすりおろし、酒をこねたものを包み
 鶏ガラスープ、塩こしょうで味付けしたスープに
 青梗菜、ワンタンを入れ
 最後に、溶き卵を回しいれ、火を止めます。
 ごま油を入れて香りを出し、出来上がり。

画像 003

ワンタンの皮は市販のものですが、
つるっんとしています。
具は適当ですが、添加物の味がしないので美味しいです。

ほんとうは、あんかけ焼きそばにしようと
固ゆでして冷水でしめて、ごま油をまぶしておいた中華麺を・・・

画像 004

ワンタンスープに入れてみた。
塩味のワンタンメンの出来上がり!!!
食べてみると

画像 005

私好みの固麺でプリッとしていて美味しい!
ごま油が好きなので、とてもかおりよく
それでいてしつこくなく、自分好みに仕上がりましたぁ。
関連記事

*Comment

こんばんは~ 

きっと
好きな食べ物 私も一緒だろうなぁ~
  • posted by ティンク 
  • URL 
  • 2010.04/07 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやはや、おいしそうですwww
健康診断が無事に済むと食欲増大ですww
  • posted by てっちゃん中尉 
  • URL 
  • 2010.04/08 02:11分 
  • [Edit]

Re: こんばんは~ 

わーい、味覚が似てるって話もはずむし楽しいですよね。
近くなら、ぜひとも食べ歩きなぞ、ご一緒できたのに・・・
残念。
  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/08 06:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

う~っ・・・
へたおばは来週健康診断なのだ。
やっやばいです。

  • posted by へたおば 
  • URL 
  • 2010.04/08 06:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

へたおば

Author:へたおば
趣味:食べ歩き、ドライブ、ハイキング
性格:のんびり

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

最新記事

ニコニコ動画へアップ動画

右サイドメニュー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター